2009年09月13日 (日) | Edit |
ウチの近くに曼珠沙華の群生地があります。
ちなみに、写真(クリックすると大きくなります)は3年前の9月24日撮影したものがほとんどです。

曼珠沙華6  曼珠沙華1
9月中旬から10月中旬にかけて、敷地内は真っ赤な曼珠沙華の絨毯が敷かれたように咲き乱れます。
今日も病院へ向かう途中、たくさんの観光客が訪れているところを見ました。
最盛期(来週くらい)には車がなかなか動かないほど、幹線道路は大渋滞です。
お身体の良い方は、鉄道を利用することをお勧めします。
また21~23日には無料のシャトルバスも運行しています。
せっかく見物へ行ったのに、大渋滞で疲れて引き返した・・っていう話をよく聞きます。
曼珠沙華7  曼珠沙華3
今日の時点では、まだ2分咲きだそうですが、来週のシルバーウィークには、
足元が真っ赤な絨毯が敷きつめられることでしょう。
曼珠沙華2  曼珠沙華5
白い曼珠沙華も綺麗ですよ♪

また、9月末くらいになると、コスモスも咲き誇ります。
コスモス1  コスモス2

観光の詳しいご案内は 「巾着田管理協議会」 (←クリック) を御覧ください。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
まんじゅしゃげ…

彼岸花…

綺麗ですね
2009/09/14(Mon) 05:54 | URL  | * #-[ 編集]
こんばんわ^^
少しこちらの方が季節が早いのかな?
もう、コスモスは咲いていますね^^
満開って感じじゃないけど・・・
楚々とした感じで好きな花なんです~♪
2009/09/14(Mon) 18:16 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
本当に曼珠沙華の絨毯のようで、美しい風景ですね……。
機会があったら、この目で見てみたいです。
来週の連休辺りが見頃ですね。
残念乍ら、介護があって外出はままなりませんが……。
(初日に姑を連れて猫カフェへ、後は中日に日帰りで実家に帰るだけです。
主人がずっと仕事ですし……)

今日は病院行き、お疲れ様でした。
お義父様のご容態はいかがでしたでしょうか?
心配しております。
ウチの姑は何とか退院致しましたが、りゅきさんのお義父上も長引かずにご自宅へ帰られますように。(^人^)
2009/09/14(Mon) 20:57 | URL  | minako #-[ 編集]
*さんへ
> まんじゅしゃげ…
> 彼岸花…
> 綺麗ですね

こんばんは、ありがとございます。
実際はもっと綺麗なんですけどね。
2009/09/14(Mon) 22:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 少しこちらの方が季節が早いのかな?
> もう、コスモスは咲いていますね^^
> 満開って感じじゃないけど・・・

どうなのでしょうか。
こちらも少しずつは咲いてきています♪

> 楚々とした感じで好きな花なんです~♪

もっと、コスモスの写真貼れば良かったです^^
2009/09/14(Mon) 22:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 本当に曼珠沙華の絨毯のようで、美しい風景ですね……。
> 機会があったら、この目で見てみたいです。

是非機会ができたら見に来てください♪
ちょっと遠いですかね。
お姑さんも連れて来られたら喜ばれるんでしょうけどね。

> 来週の連休辺りが見頃ですね。
> 残念乍ら、介護があって外出はままなりませんが……。
> (初日に姑を連れて猫カフェへ、後は中日に日帰りで実家に帰るだけです。
> 主人がずっと仕事ですし……)

猫カフェってあるんですか!お姑さんも猫が好きなんでしょうか^^
たまにはご自分の実家に行って、気分転換されないとですね!

> 今日は病院行き、お疲れ様でした。
> お義父様のご容態はいかがでしたでしょうか?
> 心配しております。
> ウチの姑は何とか退院致しましたが、りゅきさんのお義父上も長引かずにご自宅へ帰られますように。(^人^)

ありがとうございます。
義父の退院は厳しそうです。残念ながら・・・
ただ自分の中では、諦めたわけではないので、前向きに頑張ります♪
こちらのご心配までいただいて、申し訳ありません。
2009/09/14(Mon) 22:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可