2009年09月09日 (水) | Edit |
結成35周年のTHE ALFEE 秋ツアー「My Truth」
8月の夏イベの余韻もまだ残っている中、
次々に秋ツアーのチケット発売が始まりました。

2006年から、3年連続参加してきた武道館公演。
今年も12月23日(水・祝日)、24日(木)の2Days。
今回も2日間参加の予定でした・・・

しかーし!!

先日の先行予約で、23日分・・・落選(おいおい・・ちょっとぉ・・)

どぉ~しちゃったの?? 昨年は空席もチラホラ見られたのに・・
アルフィーへの注目度があがってきたのかな?(嬉しいことではありますけど)
24日のイブコンは当選したので良かったものの・・ちょっとショック。

また後日、一般発売もありますので、そちらで頑張ってみますか。。
とりあえずは、4年連続の武道館公演参加が実現の見通しなのでホッと一息。

武道館公演の初参加は、ちょうど20年前の1989年12月24日でした。
この時は一人での参加でしたぁ~。武道館独特の座席配置で、
メンバーを身近に観られることができたのと、サプライズがあったことも印象的でした。

まだ季節外れではありますが、
その20年前の武道館公演の模様を、
イブコンでしか演奏されないクリスマスソングをYouTubeよりご紹介。
(この曲を聴きたくてアル中の皆さんはイブコンに参加される方も多いはず)

今でも若々しくて元気なメンバーですが、
やっぱり20年前の映像を観ると、もっと?若々しさが感じられますね♪


「きよしこの夜~聖夜-二人のSilent Night- / THE ALFEE

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(Thu) 00:14 |   |  #[ 編集]
No title
なるほど、ビデオのは、若いですね~♪
当たり前ですが・・・

うん?
チケットが落選ですか~
でも24日のはとれたんですね^^
良かったですね~☆
PPしていきます~♪
2009/09/10(Thu) 16:08 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
私は88年が武道館デビューで、何年もの間3daysは毎日通っていましたが、24日のチケットが取れなくなり、今では1日だけの参加となってしまいました。
このコンサート、友達と正面から見ていました。
この頃は2人分しか並びのチケットが取れなくて、友達が1人、別の席(2階席)になってしまいましたが、あの箱の中身、2階席からは先に見えてしまったのだそうですよ。(爆)

この曲を聴けなくなってしまって、もう10年ぐらいは経っているでしょうか……。
とても寂しいです。
今年も23日狙いで行きます。
2009/09/10(Thu) 22:06 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> うん?
> チケットが落選ですか~

23日は落選しました。

> でも24日のはとれたんですね^^
> 良かったですね~☆
> PPしていきます~♪

いつもありがとうございます♪
2009/09/11(Fri) 21:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
minakoさん、こんばんは


以前は24日はなかなかとれませんでしたよね~
ここ3年間は24日もとれています。

> このコンサート、友達と正面から見ていました。
> この頃は2人分しか並びのチケットが取れなくて、友達が1人、別の席(2階席)になってしまいましたが、あの箱の中身、2階席からは先に見えてしまったのだそうですよ。(爆)

僕も2階でした。でも正面近かったですね。
初めての武道館ライブ参加だったので、あっという間だった気がします。
フラレボも印象深かったです。

> この曲を聴けなくなってしまって、もう10年ぐらいは経っているでしょうか……。
> とても寂しいです。
> 今年も23日狙いで行きます。

いつかまた24日に参加できるといいですね。
23日は祝日ですもんね。
前は3Daysでしたけど、昨年から2Daysになってしまいましたから、
祝日はとりづらくなったかもしれません。
お互い頑張りましょう♪
2009/09/11(Fri) 22:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可