2009年09月01日 (火) | Edit |
サイトの案内を頂いて、「安心老後」というサイトを知りました。
このサイトは、介護するご家族の不安を解消する為、
専門家の方が丁寧に質問に対して回答してくださるQ&Aサイトです。

サイトに訪問すると、「安心老後」というよりも「安心介護」という感じでしょうか。
介護をしていて、ちょっとした不安や疑問に対しても、優しく回答をくださいっているので、
同じ不安を持っている方にとって、とても親切なサイトだと思いました。
不安を共有する事で、安心に変えられる・・・それだけでも気持ちが全然違いますよね。
最近は介護に行き詰まった結果、心中や自殺などが多くニュースで取り上げられてます。

義父の介護をしていて、自分が知りたかったこともサイトを訪問したら、
トップページに「お役立ちランキング」、「回答数ランキング」等のコンテンツを見れば、
専門家の方が丁寧に回答されていたので、気持ちも楽になり、前向きになった気がします。

介護の世話だけでなく介護保険や介護にかかる費用などの説明の載っています。

ちなみに、回答を見るには会員登録が必要ですが、
個人情報等のセキュリティーもしっかりしているようですので安心です。

介護をされている方はもちろん、これから介護をすることになるかも・・という方も、
一度「安心老後」のサイトを訪問されてはいかがでしょうか。


サイトHPはこちら ⇒ 安心老後


※アフィリエイトではありません。気軽に足を運んでみてください。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

早速行ってきました 皆同じように悩んでられるので
安心しました・・・。登録してみます
有難うございました。
2009/09/02(Wed) 10:04 | URL  | まろっち #-[ 編集]
こんばんわ^^
私の場合は、祖母の介護をした事があります。
年も若かったせいか、あまり辛いとは思わなかったのですが
今の年齢だったらきっと辛かったと思います。

もう介護する事はおそらくないと思いますけど
私の老後は、誰も介護してもらえないので
よく考えておこうと思ってます。
出来れば前向きに^^
2009/09/02(Wed) 20:59 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
まろっちさんへ
> おはようございます。

こんばんは☆

> 早速行ってきました 皆同じように悩んでられるので
> 安心しました・・・。登録してみます
> 有難うございました。

皆さん、だいたい同じ悩みをもってらっしゃるんですよね。
共有することで、ストレスも少しは解消できるかもです。
回答も経験者の方もいらっしゃるので、参考になりますよね。
2009/09/02(Wed) 22:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> 私の場合は、祖母の介護をした事があります。
> 年も若かったせいか、あまり辛いとは思わなかったのですが
> 今の年齢だったらきっと辛かったと思います。

介護も気持ちが前向きだと、頑張れたりしますよね。
若くして介護された経験は素晴らしいと思います。

> もう介護する事はおそらくないと思いますけど
> 私の老後は、誰も介護してもらえないので
> よく考えておこうと思ってます。
> 出来れば前向きに^^

人生どうなるか、先はわかりませんもんね。
自分の老後もどうなることか・・不安な思いが大きいですけど、
前向きに生きていきたいですね。
2009/09/02(Wed) 22:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
サイトを拝見して来ました。
何か困った時に寄って見たいサイトですね。
お役立ちサイトを教えて戴いてありがとうございます。
時間のある時にしっかり拝見させて戴きます。
2009/09/04(Fri) 22:25 | URL  | minako #-[ 編集]
minakoさんへ
minakoさん、こんばんは

大変な中、コメントありがとうございます。
ケアマネさんと連絡を密にとりあった方が良いと思います。
minakoさんの気苦労が少しでも癒されますように。
2009/09/05(Sat) 23:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可