2009年08月27日 (木) | Edit |
火曜日から在宅看護として、自宅で点滴などおこなってきた義父ですが、
症状は若干回復傾向にあるものの、なかなか食事を摂りたがらないし、
義母も無理をさせ過ぎないところもあって、ケアマネさんと看護士の方が、
担当医と相談して、食事を摂るようになるまで、念のため明日(28日)から、
入院させることになりました。
義母も疲れているところもあるし、良い判断かとは思いますが、
入院ということで、義母は落ち込んでいる様子。
(昼間食事をしたことも忘れている・・)
これから先、思いやられますが、とにかく義父が食事をするようになって、
体力がつけば退院できるわけです。
病院では、妙に元気になる義父・・なので、しばらく養生すれば大丈夫かな。
あとは医者の指示を仰ぐことが最善と思うので、
義父同様、我々(特に義母)も入院している間に、
体力を回復させることが大事ですね!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
我が家の姑に続き…
りゅきさん、こんばんは。
お義父上もご入院ですか……。
お年を召した方には夏の暑さは我々の何倍も身体に悪影響を与えるのでしょうね……。
お義父上、お義母上、ともに体力を快復させられる良い機会かと存じます。
どうぞお大事になさって下さいませ。m(_ _)m
2009/08/27(Thu) 22:10 | URL  | バテバテminako #iarYaaiU[ 編集]
No title
お見舞い申し上げます。

お義父さま、きっと良くなられると思います。
りゅきさんも、ご家族の方も
体を休めてゆっくり過ごされてください。
2009/08/28(Fri) 00:49 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんばんは。

minakoさん、こんばんは。

> お義父上もご入院ですか……。

同じような時期に同じような症状で・・・

> お年を召した方には夏の暑さは我々の何倍も身体に悪影響を与えるのでしょうね……。
> お義父上、お義母上、ともに体力を快復させられる良い機会かと存じます。

今年の夏は比較的涼しいと思ってたんですけど、
ご年配の方には厳しかったんでしょうかね~。

> どうぞお大事になさって下さいませ。m(_ _)m

minakoのお義母さんもminakoさんも体調にお気をつけて。
2009/08/28(Fri) 22:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> お見舞い申し上げます。

> お義父さま、きっと良くなられると思います。
> りゅきさんも、ご家族の方も
> 体を休めてゆっくり過ごされてください。

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてすみません。
9月の連休は帰省しようと思いましたけど、
ちょっと落ち着かないと・・です。

misaさんも残暑が厳しいので、バテないように気をつけてくださいね。
2009/08/28(Fri) 22:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可