2009年08月20日 (木) | Edit |
一昨日、義父は73歳の誕生日を迎えましたが、
その日から、ほとんど食事を口にしなくなりました。
何か物思いにふけている様子。
でも、2日間ほとんど食べないものだから、
みんな心配に思い、今日病院へ行ってきました。
(半年に一回くらい、こういうことがあるんです)

別に体調は普段と変わらないし、逆に血圧とか良いほうでした。
医者もよく分からないということで、とりあえずは点滴。
それと食欲増進剤(?)らしきものを貰って帰ってきました。

顔色も普段より良く笑顔も見れましたが・・・
今晩もほとんど食事を口にしなかった義父。
それを見て、義母も心配しているのか食欲が無い。

明日は少しでも食べてくれれば良いのですが。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
軽い夏バテかも?
夏バテってこの時期に来るのだそうです。
少し涼しくなってくると、ホッとして体がぐたっと
疲れるのでしょうね??
ご心配ですね~
お大事になさってね^^
2009/08/21(Fri) 16:58 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 軽い夏バテかも?
> 夏バテってこの時期に来るのだそうです。
> 少し涼しくなってくると、ホッとして体がぐたっと
> 疲れるのでしょうね??

夏バテなのか、冷房病なのか・・・
僕が帰宅したら、寒いくらいに部屋を冷やしてるから・・
よけいに疲れるのかもしれないですね。

> ご心配ですね~
> お大事になさってね^^

ありがとうございます。ご心配お掛けします。
今日は食べたみたいで、
義母もハイテンションでした(←ちょっとうるさいくらい)。
2009/08/22(Sat) 04:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可