2009年08月17日 (月) | Edit |
先日の健康診断で、イヤ~な数値がいくつかありました。
数年前から、この状況は変わってないのです。
でも、歳も40になってしまい、そろそろ考えないといけないかなと。

今日の夜から、食後に4kmくらいを歩こうと決めました。
いつまで続けるかは決めてないですけど、続けられるまで頑張ろうと。

たぶん出張とかが入って、すぐに途切れてしまう可能性が大ですが、
自分に負けないように気合を入れて・・・頑張ります。

医者:「体重を少し落としてみたら?そんなに太ってるようには見えないのにね~
     どこにそんな体重を隠してるの?」と言われる始末。
自分:「なんか簡単に痩せる薬ないですか?」
医者:「・・・あるけど、とりあえず自分で頑張ってみたら?」
自分:「はい。じゃあ、痩せてから精密検査お願いします」
医者:「あはは、痩せられたらね(笑)」
自分:「逆に太ったらどうしましょう?」
医者:「太ったら、あちらこちら検査してあげるから、覚悟しておいて(笑)」
自分:「へ~い。。」

もうこの病院とは、義父母と同居してから、常連なのです。
最近はある薬がなくなったら行く程度に減ってきてますが、
なんだか家よりも落ち着いていられる場所です(笑)

数年前、ジムに通ったけど、痩せなかったなぁ・・
でも、あの時は、動いた分、お腹が空いてしまい、
帰りに、ついつい消費したカロリー以上に食べてしまってたもんなぁ(汗)
痩せるわけないよなぁ~

今日の晩からは、何が何でもそれに気をつけて頑張ろうと決意します。
関連記事
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
男性は内臓脂肪がたまりやすいって言いますよね?
見た目すらっとしているなら、きっとそれでしょうけど・・・

でも男性は本来、脂肪が溜まりにくいんだそうで、
内臓脂肪なら腹筋背筋で簡単に落ちると思いますよん。
女性は皮下脂肪なんで、なかなか落ちないんですよね
一旦、ついてしまうとね~
2009/08/17(Mon) 14:18 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 男性は内臓脂肪がたまりやすいって言いますよね?
> 見た目すらっとしているなら、きっとそれでしょうけど・・・

はい!すらっとはしてないですけど、あまり太っては見られないです。

> でも男性は本来、脂肪が溜まりにくいんだそうで、
> 内臓脂肪なら腹筋背筋で簡単に落ちると思いますよん。

僕は脂肪肝で、もう8年くらい前から言われてます。。
腹筋も頑張ってみようかな・・背筋はちょっと苦手です^^;

> 女性は皮下脂肪なんで、なかなか落ちないんですよね
> 一旦、ついてしまうとね~

急に痩せるのも怖いですもんね。
脂肪を取り外しできるといいのにですね~。
2009/08/17(Mon) 21:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可