2009年08月15日 (土) | Edit |
こよみではもう秋ということです。

でも、まだまだこれから暑くなるのではないでしょうか。

暑くなると、どうしても食欲が落ち気味。

そんな時は、そうめんや、ひやむぎをよく食べたものです。

今は家庭で流しそうめんができるんですね。

自分も欲しかったのですが、二人の子供がいる妹へ贈りました。

ちょっと雰囲気を変えると、いつのも食事が美味しくなるはずです。

みなさんも気分転換にいかがですか?




動きのあるソーメンでいつもと違う雰囲気を・・・。

関連記事
テーマ:見つけたモノ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは(^-^)
家庭用流しそうめん器!
美味しそうですね~。

そうめんは普通に食べていますが、この時期恋しくなる食品ですよね。
流しそうめんを家で出来たら、良い気分かも?
でも、主人と私、生活のサイクルが違い過ぎて、一緒に食事をしないので……。
無理かなぁ~?

主人は介護の為に(本当は姑が倒れる以前からやっていますが)夜勤の仕事を続けています。
私は日勤ですし……。
月曜日からまた擦れ違い夫婦に戻ります。

慣れない仕事。
1年3ヶ月振りの仕事。

ちょっと不安ですが、アルフィーの3人も頑張っている事ですし、私も頑張ります。
タカミーは随分前から加圧トレーニングに励んで筋肉付けていますし、あの年齢で(失礼!)良く頑張るものだと感心します。

でも、彼の場合は全て『For THE ALFEE』ですものね。
私も負けてはいられません。
土日祝休みの仕事です。
それぐらいでウジウジ言ってはいられません!(^-^)
2009/08/15(Sat) 23:44 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんにちは!!

これ!知ってますよ~(^o^)丿
友人のうちで、これでそうめんいただきました!
コツがあるんですよねぇ~
一度にたくさん入れると流れないので
少しづつ入れるのがコツです!
食べるのに時間はかかりますが
子供さんたちは楽しいでしょうね♪
いい贈り物ですね☆
2009/08/16(Sun) 15:05 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは♪

> 家庭用流しそうめん器!
> 美味しそうですね~。

ちょっと気分を変えたら、また違った味になるかもしれませんね♪

> そうめんは普通に食べていますが、この時期恋しくなる食品ですよね。
> 流しそうめんを家で出来たら、良い気分かも?

涼しさも加わりそうです^^ そうめんじゃないものを流しても面白いかも♪

> でも、主人と私、生活のサイクルが違い過ぎて、一緒に食事をしないので……。
> 無理かなぁ~?

そっかそっかぁ・・旦那さんが夜勤だと、すれ違いになってまいますね。

> 主人は介護の為に(本当は姑が倒れる以前からやっていますが)夜勤の仕事を続けています。
> 私は日勤ですし……。
> 月曜日からまた擦れ違い夫婦に戻ります。
> 慣れない仕事。
> 1年3ヶ月振りの仕事。

月曜日から、仕事始めですね!いろいろ大変だったみたいですけど、
久しぶりのお仕事。通勤で疲れないようにしないとですけど、
ほどよく気分転換になるといいですね♪

> ちょっと不安ですが、アルフィーの3人も頑張っている事ですし、私も頑張ります。
> タカミーは随分前から加圧トレーニングに励んで筋肉付けていますし、あの年齢で(失礼!)良く頑張るものだと感心します。
> でも、彼の場合は全て『For THE ALFEE』ですものね。
> 私も負けてはいられません。

自分のためでもあり、ファンのためでもあるから、頑張れるんでしょうね!
「みんなの青春がアルフィーなら・・・」って言葉が物語ってますね!
ほんとファンからすると嬉しい言葉です。約束は守りますもんね♪

> 土日祝休みの仕事です。
> それぐらいでウジウジ言ってはいられません!(^-^)

今は暑くて疲れも2倍から、体を壊さないようにしてくださいね!
義母さんも心配でしょうが、自分が先に壊れないようにしないとですね!
お互い頑張りましょう♪
2009/08/16(Sun) 17:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> こんにちは!!

こんにちは!

> これ!知ってますよ~(^o^)丿
> 友人のうちで、これでそうめんいただきました!

お~!misaさんはいろんなこと経験されてますね~♪

> コツがあるんですよねぇ~
> 一度にたくさん入れると流れないので
> 少しづつ入れるのがコツです!

楽しくて、いっぱい流してしまいそうですもんね!

> 食べるのに時間はかかりますが
> 子供さんたちは楽しいでしょうね♪
> いい贈り物ですね☆

食べるのに時間がかけると、ダイエットにもなりますし^^
子供達は喜んでくれるでしょうね♪
9月に九州に行く予定なので、感想を聞くのが楽しみです♪
2009/08/16(Sun) 17:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可