2009年08月15日 (土) | Edit |
夏のイベントも終わり、ホッと一息のお盆休み。
今日は、外に出ると、ジリジリ焼け付くような日差しでした

一昨年の実家で過ごした夏も同じような暑さだったなぁ。
(ちょっと、無理やり、2年前の福岡へ話をもっていってます

そう、一昨年は久しぶりに福岡の実家で過ごした夏でした。
写真はちょうど2年前の写真です。
お墓参りに行く途中に、畑いっぱいに小さいひまわりが咲いていました。
ひまわり
もっと綺麗に撮りたかったなぁ・・・
何せ、暑かったもんだから、写真を適当に撮ってすぐ車の中へ

そして、その次の日に行った福岡YAHOO!ドーム
せっかくゆっくり実家に行くのだから、なにか両親にプレゼントを・・・と、
思ったのですが、実家からは福岡の天神まで1時間半。
そこから、確かまたバスを乗り換えて福岡ドームまで30分ちょっと。
体の弱っていた母にはちょっと酷なプレゼントになってしまいました
福岡ドームについても、中に入るまで長蛇の列
約1時間炎天下で並んで、やっと球場内へ。対戦相手は日本ハム。
席は日本ハム側の内野スタンドの一番上の席。選手が米粒くらいにしか見えない。
でも、応援合戦が盛んで、ゆっくりと観たい自分にはちょうど良かったです。
(後ろからメガホンで応援されたら、たまったものじゃないですから)

もちろんホークスを応援していたのですが、その日は負けてしまいました
途中で勝負がほとんど決まってしまったのと、バスの時間がやばかったので、
早めに球場をあとにしましたが、7回まではちゃんといました

福岡ドーム2


福岡ドーム1
黄色いたくさんの風船が球場いっぱい舞いました

さて、この記事で何が言いたかったかと言うと・・・


ひまわりの写真と、福岡ドームの写真、なんとなく似てませんか?


自分の思っただけなので、深く追究しないでください

ただでさえ暑いのに、よけいに熱くさせてしまったらすみません


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可