2009年08月09日 (日) | Edit |
THE ALFEEの最後の夏イベ2日目が開演した頃ですね!
自分は抽選に漏れてしまったので、参加できないのですが、
今頃どんな曲をやっているのだろう・・と思うと切ないですが、
メンバーも参加されている方々も「完全燃焼」を合言葉に、
素晴らしいコンサートが繰り広げられていることでしょう♪
参加された方のライブレポを楽しみにしている自分です ^^

今回で26回目の夏イベとなったわけですが、
前にも書いたとおり、僕は1988年の夏イベが初参加でした。
でも、その前の年の1987年「SUNSET SUNRISE」は参加したかったです。
野外で単独のオールナイトコンサート。
もし、一年早く生まれていたら、絶対に参加してたと思うのですが・・・
何度もこのライブビデオを観て、感動しました☆

ビデオを観て、

自分の中ではこの曲がラストスパートといった感じで大好きです。

「白夜-byakuya-」

で、やっぱりこの曲です。何度観てもいいです!

「SUNSET SUNRISE KISS」
最後の右の花道から戻る時に、高見沢さんが両手を握りしめる(?)
場面が印象的です。

書いている間に何度か動画を観て感動して時間が経ってしまいました ^^;

今頃は夏イベ・・・かなり盛り上がっていることでしょうね~♪

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
同期ですね~♪
りゅきさん、こんにちは。
私も88年の横浜が初めてのアルコンだったんですよ♪
同じコンサートがデビューだったんですね!
ビックリです!!
「SUNSET SUNRISE」のビデオ(まだDVDは買っていません)を見たくなりました♪
2009/08/10(Mon) 18:35 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんにちは。

minakoさん、こんばんは☆

> 私も88年の横浜が初めてのアルコンだったんですよ♪
> 同じコンサートがデビューだったんですね!
> ビックリです!!

結構88年デビューの方がいらっしゃいますね!
同期会でも開きたいくらいです^^

> 「SUNSET SUNRISE」のビデオ(まだDVDは買っていません)を見たくなりました♪

このライブ映像は絶対オープニングから観たいビデオ(DVD)です。
アルフィーファンじゃなかった人に見せたら、アルフィーファンになっちゃいました^^
2009/08/10(Mon) 20:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(Tue) 00:02 |   |  #[ 編集]
No title
はじめまして。あしあとからやってきました。

私は1984年の横スタからの参加で、
この87年のSUNSET SUNRISEは最前のブロックでビデオにも映ってま~す!!
久しぶりに見ましたが、いいですね~。
この時は私自身も若かったし朝まで拳振り上げてても体力がありました(^^)

今年は、2日目だけ取れたので前日の夜9時過ぎに夜行バスに乗り
朝6時に着き、横浜をウロウロ。その後コンサートに参加し、
夜12時前にまた、夜行バスに乗り大雨で渋滞に会いながら、
13時間近くかかって大阪に帰ってきました。
昔と変わらずまだまだ体力は残ってましたわ~。

しかし、今年が最後なんて寂しいですね。
主婦の私にとって、夏イベは旅行に行く口実だったのに。。。
もう、横浜には行く機会もなくなってしまいそうです。
2009/08/15(Sat) 00:38 | URL  | ooco #-[ 編集]
oocoさんへ
> はじめまして。あしあとからやってきました。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

> 私は1984年の横スタからの参加で、
> この87年のSUNSET SUNRISEは最前のブロックでビデオにも映ってま~す!!
> 久しぶりに見ましたが、いいですね~。
> この時は私自身も若かったし朝まで拳振り上げてても体力がありました(^^)

最前列だったんですか!ビデオにも・・どこでしょう♪
いい思い出になりましたですね~^^
できれば僕も参加したかったです!

> 今年は、2日目だけ取れたので前日の夜9時過ぎに夜行バスに乗り
> 朝6時に着き、横浜をウロウロ。その後コンサートに参加し、
> 夜12時前にまた、夜行バスに乗り大雨で渋滞に会いながら、
> 13時間近くかかって大阪に帰ってきました。
> 昔と変わらずまだまだ体力は残ってましたわ~。

わぁ~お疲れ様でした!2日目の高見沢さんの言葉に、
みなさん感動されてますね~自分も生で聞きたかったです。
ライブ中の地震と、その後の大雨・・・無事に帰り着かれて良かったです。
御三方からパワーをまた貰ったのかもしれませんね♪

> しかし、今年が最後なんて寂しいですね。
> 主婦の私にとって、夏イベは旅行に行く口実だったのに。。。
> もう、横浜には行く機会もなくなってしまいそうです。

ほんとに寂しいですね・・いつかはこういう時が来るとは思ってましたが。
夏イベ以外でも、またライブにこちらへ来られてください^^
毎年、今までも夏イベの会場巡りとかもいいかもしれませんよ♪

コメントありがとうございました♪こちらからも寄らせていただきます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!
2009/08/15(Sat) 01:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可