2009年08月06日 (木) | Edit |
以前の記事でご紹介した、THE ALFEEの「終わりなきメッセージ」を、
世界12カ国のマーチングバンドが、結集して演奏している映像です。

これは1988年の東京ドームこけら落としの際、
12カ国のマーチングバンドそれぞれの演奏、THE ALFEEのコンサートののち、
再びマーチングバンドが入場して演奏されたものです。

放映された日はわからないのですが、九州の実家で、この放送は観ました。
映像には1988年3月20日と字幕が出ます。
自分はその年の3月30日に就職で上京しているので、
たぶん、その間の日に放映されたんでしょうね。

12カ国とはいえ、参加した各国のマーチングバンドが、
心を一つにして、この曲を演奏。。
アレンジの素晴らしさもありますが、最後、演奏し終わって、
みんなが笑顔で握手したりしているところを見ると、
感動してしまいます。世界の平和を祈りたいですね。

さて、自分はこの年が初めての夏イベ参加でした。
そして、今週末8月8日と9日が、THE ALFEE最後の夏イベとなります。

その間、何年か参加できなかった年がありますが、
今年は8日のみの参加ですが、感慨深いものがあります。
お天気も良くなりそうなので一安心ですが、
このところの異常気象で、被災された地域の方々には、
お見舞い申し上げますと共に、
この夏イベに参加を予定されている皆さんが、
無事に参加できますように、祈念いたします。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
明日はTHE ALFEE 最後の夏のイベント 楽しんでください。。。
お天気に恵まれますように。。。
2009/08/07(Fri) 14:30 | URL  | (*´・Θ・`) #-[ 編集]
初めまして
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
2009/08/07(Fri) 16:16 | URL  | UP #mQop/nM.[ 編集]
(*´・Θ・`) さんへ
こんばんは

> 明日はTHE ALFEE 最後の夏のイベント 楽しんでください。。。
> お天気に恵まれますように。。。

(*´・Θ・`) さんは参加されないのでしょうか・・・
お天気に恵まれるといいのですが・・・
今日は関東地方、夕方からかなりお天気崩れました。
明日はこのようなことがないように祈るばかりです。
2009/08/07(Fri) 23:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
UPさんへ
こんばんは、はじめまして!

> ブログを拝見させていただきました。

どうもありがとうございます♪

> ランキングアップさせてこのブログを
> 沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
> ランキングが上位にあがるといろいろな面で
> すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

いくつかランキングには登録しているのですが、
まだいまいち、ネットのことがわからないので・・・

> またお邪魔させてもらいます☆

こちらからもお邪魔させていただきます♪
2009/08/07(Fri) 23:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは♪
久々にPC開きまして、ここにはちょっとの間ご無沙汰でした。
いよいよ明日ですね♪

ところで!
1988年が初めての夏イベという事は、「4 ACCESS AREA」でしょうか?
私もこれが初めてです。まだ中学生で札幌で参加でした。
喜多郎さんの話がありましたが、この札幌でのイベントは、喜多郎さんのライブもありました。札幌で放送されたこのイベントの番組の前半が喜多郎さんのシンセライブ、後半がアルフィーライブでしたから。
2009/08/08(Sat) 00:00 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

> 久々にPC開きまして、ここにはちょっとの間ご無沙汰でした。
> いよいよ明日ですね♪

コメント、入れ違いでしたね^^

> ところで!
> 1988年が初めての夏イベという事は、「4 ACCESS AREA」でしょうか?

はい!そうですよ~♪

> 私もこれが初めてです。まだ中学生で札幌で参加でした。

僕は19歳。場所は横浜でした!本牧のシンボルタワーですね♪
札幌はあのジャンプ台があるところですね!
北海道に出張した際、一度行きました♪

> 喜多郎さんの話がありましたが、この札幌でのイベントは、喜多郎さんのライブもありました。札幌で放送されたこのイベントの番組の前半が喜多郎さんのシンセライブ、後半がアルフィーライブでしたから。

それは知らなかったです。喜太郎さんのシンセライブも見てみたい。。
でも、今までアルフィーのライブしか行ったことないので、
生涯アルフィーだけ・・っていうのをつらぬこうかと思ったりしてます。

もう当日になりましたね!素敵な夏イベになりますように♪
2009/08/08(Sat) 00:13 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
野外ライブ、いよいよ今日ですね!
最高の日になりますように・・・

いってらっしゃ~い♪
2009/08/08(Sat) 00:51 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> 野外ライブ、いよいよ今日ですね!

はい!いよいよです。。

> 最高の日になりますように・・・

misaさんも参加できていれば、最高の日だったんですけど・・・
misaさんの分も楽しんできますね♪

> いってらっしゃ~い♪

ありがとうございます~♪
2009/08/08(Sat) 01:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可