2009年08月03日 (月) | Edit |
以前の記事で「メーテル列車」をご紹介しました。
その時から、いつかこの曲を記事に載せようと思っていました。

自分が小学生の頃に映画館で観た「さよなら銀河鉄道999」の
挿入曲「再会~LoveTheme~」です。
小学生なりに、この映画を観てて、一番印象に残った曲です。
(あの頃は銀河鉄道999が命!なんて思ってました・・)

「再会~LoveTheme~」


実は、この曲、結婚披露宴の際に、
両親へ花束贈呈の時にどうしても使いたくて、
たくさんのレコード店を駆け回って、
この曲が入っているサントラ版を探したのですが、
結局、披露宴当日まで見つからず、
しかたなく、他の曲(何を使ったか忘れました・・)にしました

で、二人の生活が始まり、アパート暮らしになったわけですが、
その新居の、すぐ近くのレコード店で、あえなく発見・・・
「おい、なんなんだよ」と、腰抜け状態でやっと購入したという、
思い入れ深い曲なのです。くやしかったな~
もう一回披露宴やろうかなぁ・・

花束贈呈に似合う曲かは、わかりませんが、
とても綺麗な曲ですので、聴いていただければと思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


※今週末の夏イベまで、気持ちがソワソワしてるのと、
最近ネタ切れ気味なので、YouTubeに助けてもらう記事が、
多くなるかもしれません。
携帯から、御覧になられてる方、いつもありがとうございます。
しばらく、(??)な記事が続くかもしれないことをお詫び申し上げます。
関連記事
テーマ:サントラ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ!
私もイベントまでカウントダウンで一人盛り上がってます(笑)
子供の頃999ははまってましたので、ALFEEが曲を作った時はうれしかったです。
2009/08/04(Tue) 10:54 | URL  | paru #dl8.WT02[ 編集]
paruさんへ
こんばんは☆

> 私もイベントまでカウントダウンで一人盛り上がってます(笑)

そわそわしているんですけど、どうもまだ実感がなくて ^^;
あと残りわずか・・・じわじわ盛り上がっていきたいです♪

> 子供の頃999ははまってましたので、ALFEEが曲を作った時はうれしかったです。

同じですね!曲は凄く好きなんですけど、
999のストーリーがイマイチだったなぁ~と思いました。
続編を願いたいものです♪
2009/08/04(Tue) 20:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
うふふ、結婚式ですか~♪
奥様絡みの話初めて聞いたような^^
結婚式に思い入れのあるのは女性だけなんて
聞いてますけど、男性でもあるんですね~
ちょっと嬉しい~★
何故かな??
結婚はせんゾ~~たぶん??
応援完了です!
2009/08/04(Tue) 21:47 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> うふふ、結婚式ですか~♪
> 奥様絡みの話初めて聞いたような^^

わ、わ、わe-452そうでしたか?e-449お恥ずかしい・・

> 結婚式に思い入れのあるのは女性だけなんて
> 聞いてますけど、男性でもあるんですね~
> ちょっと嬉しい~★
> 何故かな??

演出みたいなことは好きだったので、
披露宴の進行などは、ほとんど僕が決めちゃいました。
たぶん、女性は他の事で、それどころじゃないからじゃないかなぁ~ ^^;

> 結婚はせんゾ~~たぶん??

結婚はされないんですか?
結婚ってよくわからないけど、巡り合わせと勢いだと思いますよ~

> 応援完了です!

いつもありがとうございますv-421
2009/08/04(Tue) 22:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可