2009年08月01日 (土) | Edit |
夏といえば、花火大会ですね
最近はあまり行かなくなりましたが、高校の頃は花火の音が聞こえたら、
それからでも友達と連絡を取り合って出掛けていきました。
着いたら、終わってた・・・っていうのを何回も経験しました
今みたいに情報が乏しかったですからね~

今日はうちの近所でも花火大会があります。
ただ、500発程度を1時間くらいかけて打ち上げるので、
ベランダから見ていても、間が長くて疲れてしまいます。
毎年同じ日に4ヶ所くらい花火大会をやっていて、
遠くですが、同時に見ることができます。
(うちの近所の花火大会が一番規模が小さい・・

そんなわけで、今年は全国各地の花火大会をYouTubeで見つけたので、
そちらをご紹介しながら、動画で花火を楽しもうと思います。


新潟県長岡市
 

新潟県片貝町

これでもかっ!って感じです。

新潟県柏崎市


滋賀県大津市


静岡県袋井市

怖いくらいに激しいです

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:花火情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
夏と言えば花火ですよね~♪
うちの近くも小都市が集まっているので
8月になれば花火大会があちこちであります。

最近事故が多いみたいだから
無事に終わればいいなあと思います。
天気も悪い日がここの所多いですねえ~
2009/08/01(Sat) 22:04 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 夏と言えば花火ですよね~♪
> うちの近くも小都市が集まっているので
> 8月になれば花火大会があちこちであります。

うちの方も今日は4ヶ所くらい花火が見えました♪

> 最近事故が多いみたいだから
> 無事に終わればいいなあと思います。
> 天気も悪い日がここの所多いですねえ~

そうですね!綺麗なほど危険が多いですもんね。
無事故で私たちの目を楽しませてほしいですね。
日本中、異常気象ですよね。
気分もすっきりとしたい日々ですね!
2009/08/01(Sat) 22:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ 
いつも有難うございます。

凄~い!素晴らし~い!! たしか琵琶湖は来週ですよ。
最後は爆発みたい(笑)
2009/08/02(Sun) 00:27 | URL  | まろっち #-[ 編集]
花火動画見ました
YouTubeには、こういうのもあるんですねe-451驚き。
長岡と、静岡の動画を拝見しました。
歓声も入っていて、面白かったですv
うちの近所だと、多摩川か東京湾かな?見に行ったことないんですが、今年は横浜みなとみらいで、同じ花火をみんなで見ましょうネe-420なんか泣くかもですe-263
2009/08/02(Sun) 00:44 | URL  | 管理人けいこ #-[ 編集]
まろっちさんへ
> こんばんわ 

こんばんは

> いつも有難うございます。

大変な時に、コメントありがとうございます。

> 凄~い!素晴らし~い!! たしか琵琶湖は来週ですよ。
> 最後は爆発みたい(笑)

最後のは、見てて心配になるくらい激しいですよね!

まろっちさん、お体の方どうぞご自愛ください。
2009/08/02(Sun) 00:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは

> YouTubeには、こういうのもあるんですねe-451驚き。

ですね~僕もYouTubeをうろうろしてて、みつけたので、ついついブログに
載せてしまいました。

> 長岡と、静岡の動画を拝見しました。
> 歓声も入っていて、面白かったですv

歓声があると、雰囲気も違いますよね!
他にも素敵な動画があったので、また機会があればご紹介します。

> うちの近所だと、多摩川か東京湾かな?見に行ったことないんですが、今年は横浜みなとみらいで、同じ花火をみんなで見ましょうネe-420なんか泣くかもですe-263

はい!横浜で素晴らしい花火を見たいですね♪
みんな感動で泣いてしまうような夏イベになりそうですね☆
あと一週間体調に気をつけてくださいね ^^
2009/08/02(Sun) 01:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可