2009年07月29日 (水) | Edit |
THE ALFEEの「シュプレヒコールに耳を塞いで」という曲です。

最初のチューニングの時からの、坂崎さんと高見沢さんの、
気持ちのやりとりに、バンドっていいなぁ~って思わせてくれます。

間奏での、二人のアコギの掛け合いには、息をするのも忘れるほど、
自分まで緊張してしまいました。
間奏が終わったとき、「ふぅ~」と大きな深呼吸をつきました。
きっと桜井さんも、二人の間奏の間、無呼吸だったのでは・・・

いやぁ~アコギってほんと素晴らしいですね~♪




人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

シブすぎて
思わず聞き入ってしまいました。

また、お邪魔します。
2009/07/29(Wed) 20:17 | URL  | 介護事務資格の先輩 #SFo5/nok[ 編集]
介護事務資格の先輩さんへ
> こんばんは。

こんばんは。はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> シブすぎて
> 思わず聞き入ってしまいました。

アハ・・そうですか^^
きっかけができて良かったです♪

> また、お邪魔します。

はい!またご訪問お待ちしております♪♪
2009/07/29(Wed) 23:15 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
なかなかコメ出来なくてすみません^^;
ここの所時間なくて・・・

実を言うとTHE ALFEEって知らなかったんです~!
こちらで初めて聞きました^^;
ごめんなチャイ

でもいいですよね、りゅきさんもギター弾かれるんですよね
私は楽器はダメなんです^^
楽器出来る人って・・・どこかで繋がってる気がする
弾けないけど特に弦楽器が好きです~☆
2009/07/30(Thu) 01:00 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> なかなかコメ出来なくてすみません^^;
> ここの所時間なくて・・・

いえいえ、気にされないでください。
たえさんのブログはコメント多いから、大変でしょうから^^
気が向いたらで構わないので、遊びに立ち寄ってください♪

> 実を言うとTHE ALFEEって知らなかったんです~!
> こちらで初めて聞きました^^;
> ごめんなチャイ

いえいえ、ALFEEを知るきっかけになったのであれば、それでいいんです^^
逆に、たえさんの紹介くださってる楽曲は僕も知らないのが多いですし・・
いろいろ教えてもらえて勉強になってます^^

> でもいいですよね、りゅきさんもギター弾かれるんですよね
> 私は楽器はダメなんです^^
> 楽器出来る人って・・・どこかで繋がってる気がする
> 弾けないけど特に弦楽器が好きです~☆

弦楽器、良いですよね!温かみがあって♪
僕は鍵盤楽器や管楽器も大好きです!
音楽はいいですね~癒されますもんね♪
2009/07/30(Thu) 19:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
す、すいません・・・高見沢さんの足に注目してました(^^ゞ
何履いてるの?(・。・; って・・・(笑)

でも、素晴らしい演奏!!!
私はギター弾けないので(触る機会もない)あんな風に
指が動くのが不思議です。
そういえば子供の頃、誰かのギターがウチにありました。
寝かせてお琴のように弾いてました。
少し大きくなった頃、祖母に三味線を習ってました。
が、・・・わけわかんなくって習わなくなりました(-_-;)
私には楽器を弾く才能がありません・・・(T_T)
アルフィーでも誰でも、楽器を演奏できる人が羨ましいです。

ところで、You Tubeってどうなってるんですか?
いつでもアルフィーに会えて嬉しいけど、不思議です。
(私、おバカなこと聞きました?)
2009/07/30(Thu) 23:38 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> す、すいません・・・高見沢さんの足に注目してました(^^ゞ
> 何履いてるの?(・。・; って・・・(笑)

い、いえ・・・どこにでも注目されてください (^^;
何を履いているんでしょうね~白黒だからよけいにわからないですよね。

> でも、素晴らしい演奏!!!
> 私はギター弾けないので(触る機会もない)あんな風に
> 指が動くのが不思議です。

弾ける人からみると、大したことしてないと思っているんでしょうけどね~
ほんと羨ましいです。

> そういえば子供の頃、誰かのギターがウチにありました。
> 寝かせてお琴のように弾いてました。

アハ!同じだー!!僕は中学の時、音楽の授業で同じことやってました。
「さくら」を琴のようにして弾きましたよ^^

> 少し大きくなった頃、祖母に三味線を習ってました。
> が、・・・わけわかんなくって習わなくなりました(-_-;)

三味線ですか!僕、津軽じょんがら節が大好きです♪
吉田兄弟?あれ、違ったっけ・・・

> 私には楽器を弾く才能がありません・・・(T_T)
> アルフィーでも誰でも、楽器を演奏できる人が羨ましいです。

楽器を弾く人、音楽を聴く人、それぞれ役目があるんですよ!
僕は、縦笛だけが得意でした♪(ただ、楽譜が読めない・・)

> ところで、You Tubeってどうなってるんですか?
> いつでもアルフィーに会えて嬉しいけど、不思議です。
> (私、おバカなこと聞きました?)

あ~ぁ、僕にもさっぱりわかりません。
PCとかネットとか、ほんと苦手です。。
不思議ですよね~!どうなってるんでしょうか。
す、すみません。。解決にならなくて・・・e-330
2009/07/31(Fri) 00:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可