2009年07月23日 (木) | Edit |
ザ・フォーククルセダーズの「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
ALFEEの坂崎さんが加わった新生の方の映像ですね。

この曲は中学の時、学園祭でクラス対抗の合唱で唄いました。
いくつか課題曲があったんですけど、
担任の先生が「この曲がいい!」ということで、この曲に決まりました。
(僕だけでなくクラスメイトのほとんどは知らなかったみたいでした)

練習しょっぱなから、うまくいったので、その後ほとんど練習をせず迎えた当日、
みんな2番の歌詞を忘れて、ずっこけた記憶があります ^^;
今聴いても、その当時の会場の笑い声が思い出されますが、
実際、とてもいい曲なんですよね♪
フォークコンサートでは定番ですから、ほとんどの方がこの歌を唄っていますね!



この映像で「あの素晴らしい愛をもう一度」の後に続く「ライカはローリング・ストーン」。
その曲での坂崎さんの南こうせつさん、吉田拓郎さんのものまねもみどころです♪
ちょっと長いですが、最後まで観てみてください

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:フォークソング
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
遊びに来て下さって有難うでした^^

えとね、「あの素晴らしい愛をもう一度」って歌は
知ってますよ。歌ってた人は知らないんですけど
色んな所で聴きましたし、うちの親が良く歌ってました。

でもなんか、皆さんずいぶん楽しそうにやってますね。
こんな風に歌って人をつなげれたら良いなあ
やっぱり音楽は大好きです^^
2009/07/23(Thu) 01:31 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
> 遊びに来て下さって有難うでした^^

こちらこそありがとうございます♪

> えとね、「あの素晴らしい愛をもう一度」って歌は
> 知ってますよ。歌ってた人は知らないんですけど
> 色んな所で聴きましたし、うちの親が良く歌ってました。

いろんな方がカバーされているのですけど、
元は北山修さんと加藤和彦さんの連名でリリースされたそうです。
ちなみに、映像の左が北山修さん(作詞)で、右が加藤和彦さん(作曲)です。

> でもなんか、皆さんずいぶん楽しそうにやってますね。
> こんな風に歌って人をつなげれたら良いなあ
> やっぱり音楽は大好きです^^

こういう歌を作られるって凄いですね!
いつまでも歌いつがれていって欲しい名曲ですね。
2009/07/23(Thu) 21:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは♪
りゅきさん、こんばんは。
私も合唱コンクールで歌いましたヨ。
そのせいか、この歌を口ずさむと、どうしてもサビで下に行ってしまうんですよねw
あの頃はすでにアルフィーのファンでしたが、
まさか幸ちゃんがこうして歌われるなんて思ってもみませんでした。
もっとハモる事を楽しめば良かったナー。
2009/07/26(Sun) 00:46 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
> りゅきさん、こんばんは。

けいこさん、こんばんは♪

> 私も合唱コンクールで歌いましたヨ。
> そのせいか、この歌を口ずさむと、どうしてもサビで下に行ってしまうんですよねw

あはは!わかります、それ。。
一緒に歌うと、二人とも下を歌ってしまうかもしれませんね!

> あの頃はすでにアルフィーのファンでしたが、
> まさか幸ちゃんがこうして歌われるなんて思ってもみませんでした。
> もっとハモる事を楽しめば良かったナー。

綺麗にハモれたときの、気持ち良さは最高ですよね!
自分はアルフィーファンになりたての頃でした♪
2009/07/27(Mon) 22:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可