2009年07月23日 (木) | Edit |
梅雨もほとんどの地域も明けて、毎晩暑くて寝苦しい日々がしばらく続きますね。
エアコンをつけっぱなしで寝ると、朝起きたときに体がだるいし、
かといって暑いまま寝ると、暑さで何度も夜中に目が覚めて、寝た気がしないし。
この季節は、なかなか疲れが抜けなくて、疲労が溜まるばかりですね。

そんなわけで、快適な睡眠をとるために、最近ではひんやりシーツなるものが大人気です。
いろんな種類のひんやりシーツが出回っていますが、自分はこれを最近購入しました。




暑い夏の夜に電気いらずのNASAの技術を転用したハイテク素材【アウトラスト】を使用した、これ一枚でクーラー要らずのエコ涼感クールシートです。触れるだけでマイナス2度のひんやり感を体感してください。朝までクールやひんやりジェルマットとは違い、ジェルを使わないので軽くてしかも洗濯もラクラク!清潔で涼しい寝心地
一般市場価格 6,980円 のところ
げんき生活特価 3,791円 (税込3,980円) 送料別

思いっきり冷え冷えをお望みの方には不向きかもしれませんが、
冷えすぎないのが、このシーツの良いところです。
肌触りもとても気持ちいいですよ♪
価格もお手ごろなので、一度ご自身で試してみて、
良かったら、お中元の贈答品とするのも良いかもしれませんね♪

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:エコロジーライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!

この前、可笑しいことがありました♪
私はちょっとやそっと暑くても
平気で寝てられるんですけど
このときはあまりの暑さに真夜中に目が覚めて・・・
扇風機、扇風機・・・って思って手を伸ばして
扇風機のスイッチを入れて寝たんです。
で、朝目が覚めて、なんか暑いなぁ~って思ったら
扇風機ついてないんですよ。
何でかっていうと・・・コンセント入ってませんでしたぁ(-_-;)
どんだけ寝ぼけてたんだ、あたし・・・っていう話です(笑)
というか、暑いのも気持ちしだい?
たぶん、扇風機つけた気になってたから
涼しいって思い込んで、眠れたんだと思います。
呆れますね、我ながら・・・(笑)
2009/07/26(Sun) 14:18 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんにちは!

こんばんは☆

> この前、可笑しいことがありました♪

え?なになに??(笑)

> 私はちょっとやそっと暑くても
> 平気で寝てられるんですけど

わぁ~うらやまし~~僕は溶けちゃいます。。

> このときはあまりの暑さに真夜中に目が覚めて・・・
> 扇風機、扇風機・・・って思って手を伸ばして
> 扇風機のスイッチを入れて寝たんです。

扇風機、扇風機・・・って、「ドリームジェネレーション」の中の
『ズボン、ズボン』を思い浮かべちゃいました^^

> で、朝目が覚めて、なんか暑いなぁ~って思ったら
> 扇風機ついてないんですよ。
> 何でかっていうと・・・コンセント入ってませんでしたぁ(-_-;)

わわわ・・無線コンセントとかあるといいですね♪

> どんだけ寝ぼけてたんだ、あたし・・・っていう話です(笑)
> というか、暑いのも気持ちしだい?
> たぶん、扇風機つけた気になってたから
> 涼しいって思い込んで、眠れたんだと思います。
> 呆れますね、我ながら・・・(笑)

かなり疲れていたんですね!扇風機をつけた時の、
ホッとした表情が思い浮かんじゃいます♪
扇風機も直接あてると、翌朝つらいですから、気をつけてくださいね~

2009/07/27(Mon) 22:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
ウチでも姑の為にこれを買おうかと相談中です。
姑の身体の下には尿漏れ用防水シートが敷いてあり、これがかなり暑いんですよ。
その為に体温が上がってしまうんです。
発熱ではない事は明らかで、おでこはひんやりしています。
(アイスノンは1年中常用ですが)
その防水シートの下に敷いて上げたいな、と考えています。

我々は姑の為に『寒くて困る』位の冷房をしているので、要らなそうです。(^_^;
2009/07/28(Tue) 12:27 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

ウチの義父にも買ってあげたいとは思うのですが、
義母があまりそういうのをやってあげないんですよ。
買ってあげても、そのままっていうのが結構あります。
難しいところですね~。。

> 我々は姑の為に『寒くて困る』位の冷房をしているので、要らなそうです。(^_^;

体調に気をつけてくださいね。
眩暈にはとくに注意してください。自分も最近多いので・・・
栄養をたくさんとってくださいね!
2009/07/28(Tue) 18:30 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可