2009年07月20日 (月) | Edit |
夏に聴きたい曲というか、夏によく聴いていた曲です。
高校生の頃、しばらくジャズ・フュージョン系をよく聴いていました。

その中でも夏に聴きたい曲と言えば、松岡直也さんの曲です。
友人の宅で聴いてから、気に入ったのでカセットテープを買ったり、
CDを買ったりして集めました。

好きな曲はたくさんあるんですけど、YouTubeではあまりアップされていないので、
この曲をご紹介です。

午後の水平線(A FAREWELL TO THE SEASHORE)/松岡直也


確か当時、朝の天気予報のBGMとして流れていました(地元だけかもしれませんが)。
曲の始まりから爽やかな感で、とても気持ち良いです♪

関係ないですが、22日は日食が見られるとのこと。
関東では75%くらい、地元福岡では95%。
皆既日食が見られる奄美諸島では、観光客がかなり押し寄せているそうです。
島の方々が歓迎の準備をしていたそうですが、観光客のマナーが問題となっています。
せっかくの天体ショーですから、みんなで感動を分かち合いたいと島の方々も準備されているとでしょうから、マナーだけはしっかり守って欲しいものですね。

お天気にも恵まれるといいですよね!
目の保護具はしっかり準備しておきましょう!!

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:Jazz/Fusion
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可