2009年07月18日 (土) | Edit |
今週は水曜日から金曜日まで茨城出張してました。

水曜日は木、金曜日の作業の段取り。

木曜日はかなり気温が上がり、日差しが痛いくらい。

金曜日は時々強い日差しもありましたが、
木曜日よりかは気温も少し低くちょこっとだけ楽でした。

普段の仕事が結構空調の効いた職場なので、
こういう時は体が溶けてしまいます。

仕事より疲れたのが、水、木曜日の仕事が終わってからでした。

水曜日は、大衆居酒屋で呑んだ後、ボウリング→カラオケ・・
カラオケはもう何年も行ってなかったので、声が出ませんでした。

木曜日は仕事で体が溶けたうえに、4人で焼肉食べ放題・・・
一緒に作業した同僚が、肉を注文しまくる。。
「もういらない!」って言うのに酔っ払って次から次へと。
自分はその日、アルコールを飲まなかったのでシラフでしたが、
もう途中から気持ち悪いくらいだったので、
注文した酔っ払いに、焼いた肉を全部押し付けました。
なんだかんだ言いながら、全部食べてました・・^^;
(さすがに次の日は辛かったみたいですけど)

金曜日は作業が終わった後、おとなしく帰路につきましたけど、
さすがに疲れが抜けず、土曜日はひたすらゆっくりしてました。

出張は嫌いではないし、終わった後の付き合いも嫌いではないです。
でも歳のせいでしょうか。疲れがなかなか抜けなくなりました。

次はあまり夜に無理のないような出張にしようと思いました。。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
テーマ:出張
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
お疲れ様でした^^
この時期は疲れますよね~
食欲もなくなりますし・・・

と言いながら、甘いものは別腹なんですねえ^^;
困ったもんですぅ~

ゆっくりなさって明日に備えてね^^
2009/07/19(Sun) 19:01 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> お疲れ様でした^^

今月は出張が多いので、気分転換できてる割に疲れも酷いです。

> この時期は疲れますよね~
> 食欲もなくなりますし・・・

食欲ないのに、食べ過ぎたりしてますから、
体が重くてしかたないです。少しダイエットしなければ・・

> と言いながら、甘いものは別腹なんですねえ^^;
> 困ったもんですぅ~

アハ ^^; 僕も甘いもの大好きなので、困ってしまいます。
でも疲れたときはチョコレートなんていいらしいですもんね!
甘いものは元気の源です^^
 
> ゆっくりなさって明日に備えてね^^

たえさんもお忙しそうですが、お体大丈夫ですか?
暑くて溶けないように、お互い気をつけましょう!!
2009/07/19(Sun) 22:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

夏バテですかぁ?
半身浴がいいらしいですよ!
あと、寝るときはエアコンつけない!とか・・・
私は扇風機使ってます。

仕事の後のお付き合いは大変ですよね~
悪化しないように気をつけてくださいね。
お大事に!
2009/07/20(Mon) 21:30 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

> 夏バテですかぁ?
> 半身浴がいいらしいですよ!

半身浴いいらしいですね~!misaさんもやってますか?
お風呂に長居するのが苦手だけど、頑張ってみようと思います^^

> あと、寝るときはエアコンつけない!とか・・・
> 私は扇風機使ってます。

僕は寝るときは、エアコンでタイマーにして、
1時間くらいで止まるように設定してます。
ただ出張中のホテルではどうしてもエアコンをつけっぱなしにしてしまったりしますね~
気をつけなくては・・です。

> 仕事の後のお付き合いは大変ですよね~
> 悪化しないように気をつけてくださいね。
> お大事に!

ありがとうございます♪ちょっと今回は異例だったです。
普段はおとなしくしてるんですよ~^^
お互いきをつけましょうね♪
2009/07/20(Mon) 21:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可