2009年07月13日 (月) | Edit |
THE ALFEE 最後の夏イベまで一ヶ月をきりました。
当日のチケットが届いたという報告もチラホラ・・・
(うちにはまだ届かないです。。)
届くのが楽しみに待っているところです♪

さて、自分が洋楽を聴きく曲は、ほとんどアルフィーカバーして、
その演奏を聴いてからもと歌を聴くという順序です。
なので、自分の洋楽のルーツはアルフィーなんですね。
親からは「何でそんな曲を知ってるんだ?」とよく訊かれました^^;
また、洋楽じゃなくても、親世代の歌もアルフィーからというのが多いです。
(加山雄三さんの歌をカラオケで唄った時は喜んでたなぁ~)

そんなわけで・・YouTubeで見つけたカバー曲を2つご紹介。


「We are the champions」(Queenのカバー)・・桜井さんカッコイイ!


「Take it Easy」(Eaglesのカバー

THE ALFEEライブではオリジナル曲とは別に、
こういったカバーの演奏も楽しみの一つですね。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
 
おきてがみ
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
カバー
確かに、ALFEEに出会っていないと、洋楽は聴かなかったかも・・と思います。
好きなミュージシャンのルーツは知りたいし、カバーもCDにあまり入らない分、ライブでは楽しみです。
2009/07/13(Mon) 06:06 | URL  | paru #dl8.WT02[ 編集]
paruさんへ
こんばんは☆

> 確かに、ALFEEに出会っていないと、洋楽は聴かなかったかも・・と思います。

洋楽は歌詞がわからないので・・このメロディーはいいなぁ~とか、
アルフィーから教わることばかりです♪

> 好きなミュージシャンのルーツは知りたいし、カバーもCDにあまり入らない分、ライブでは楽しみです。

ですね~!アルフィーの3人のルーツは三者三様ですから楽しいですよね♪
カバーを聴けるのも、ライブの醍醐味ですよね!^^
2009/07/13(Mon) 21:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

前に、アルフィーのカバーでしか聴いたことがなかった曲を
ラジオで聴いたとき
「これ、なんか違う・・・」と思ったことがありました(笑)
アルフィーの方で聴き慣れていたからでしょうね。

夏イベ、どんな曲歌うんだろう・・・
早くDVD出ないかなぁ~ ←まだ行われてないのに(^^ゞ
りゅきさん、待ち遠しいでしょ?
2009/07/13(Mon) 22:07 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは!

> 前に、アルフィーのカバーでしか聴いたことがなかった曲を
> ラジオで聴いたとき
> 「これ、なんか違う・・・」と思ったことがありました(笑)
> アルフィーの方で聴き慣れていたからでしょうね。

あ!それ、よくあります^^
アルフィーのほうがいいなぁってのもよくあります^^;

> 夏イベ、どんな曲歌うんだろう・・・
> 早くDVD出ないかなぁ~ ←まだ行われてないのに(^^ゞ

アハ。。DVDが先に出ると、ちょっと困りますよね~
僕もDVD出たら絶対に買いますよ~お金貯めておかないとです!

> りゅきさん、待ち遠しいでしょ?

気持ちはもうライブ前日なんですけど・・それまでバテないようにしないとです。。


2009/07/13(Mon) 22:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
QueenとEaglesですか~♪
あまりにも有名なので、本家のがバッチシ入ってますんで
本家の方が良いですが^^; ごめんね^^;

私は最近気がついたんですけどUSじゃなくてUK
のが好きだなあって・・・
Queenは、クラシックだと思ってます^^
2009/07/14(Tue) 01:05 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> QueenとEaglesですか~♪
> あまりにも有名なので、本家のがバッチシ入ってますんで
> 本家の方が良いですが^^; ごめんね^^;

そうですよね~!本家から入った方は、やっぱり本家が良いですよね!

> 私は最近気がついたんですけどUSじゃなくてUK
> のが好きだなあって・・・

自分の中では、USはカントリーというイメージで、
UKの方はしっとりとした感じがあります。
受け取る人それぞれ、その時の感情とかもあるですからね^^

2009/07/14(Tue) 22:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック