2009年02月07日 (土) | Edit |
昨年12月に母が心臓手術をしました。
手術は10時間におよびましたが、医師も母も頑張ってくれました。
手術後しばらくはICUでしたが、2週間くらい経って、一般病棟に移ることができました。
しばらく痛みはあって大変だったそうですが、3週間後に無事退院できました。

自分は埼玉で、実家は福岡なので、手術前日から手術後3日間は立ち会えましたが、
仕事の都合もあったりでずっと居るわけにいかず、まだ元気な姿は見ていません。

一般病棟に移ってから、何かしてあげたいと思い、癒し系の人形を贈りました。
ちょっとした気持ちでしたが、退院してから電話があり、大変感謝されました。
見ていると痛みが癒されたとか、同じ病室の人からもずいぶん好評だったとか・・。

今は自宅の窓際に置いて、気分を落ち着かせているそうです。
たった一つの人形で心がずいぶんと違うものなんですね。ありがたいことです♪


大きな頭をゆ~らゆら。のほほん族 リーフオレンジ

関連記事
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック