2009年07月08日 (水) | Edit |
ドラえもんの映画一作目「のび太の恐竜」の主題歌『ポケットの中に』』です。



突然どうしたんだろうと思われるかもしれませんが、
昨日7月7日は七夕でしたね。
短冊に夢や願いを書いた覚えがありますが、
なにを書いたかまでは憶えていません。

夢のある歌として思い出す曲がこの歌だったんです。
ドラえもんの映画は、たぶんのこの一作だけだろうと思います。
子供の頃、友達と観にいって、この主題歌の歌詞が、
とても心に響いいたことを記憶してます。

作詞は武田鉄矢さんです(つい最近知りました)。
「ポケットの中に夢が広がる」って素敵ですよね!

みなさんの夢が叶いますように。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:アニソン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
テンプレ変えたのですか?
なんかとっても明るくて素敵なテンプレですね~♪

ドラえもんですか?
テレビで時々見た事はあるような???
あまり覚えてないんですが・・・
応援して帰りますPPP
2009/07/09(Thu) 16:03 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> テンプレ変えたのですか?
> なんかとっても明るくて素敵なテンプレですね~♪

はい。また変えてみました。
シンプルでいいですよね~♪

> ドラえもんですか?
> テレビで時々見た事はあるような???
> あまり覚えてないんですが・・・
> 応援して帰りますPPP

ドラえもんは子供の頃は欠かさず観てましたけど、
今も放送されてるから、不思議ですよね~

いつもありがとうございます♪
2009/07/10(Fri) 02:09 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック