2009年06月29日 (月) | Edit |
THE ALFEEの35th Anniversary 2009 「CONFIDENCE」春ツアーが、
昨日の6月28日の名古屋で終了しました。4月の川口を皮切りに3ヶ月で31公演 。
単純に3日に1日は全国のどこかしらで、公演を行ってこられた計算になりますね。

自分が参加したのは、6月4日の市川だけでしたが、
今まで夏の野外イベントを除いては、年末の武道館公演のみの参加だったので、
自分の中ではツアーというより、「武道館LIVE」という、
特別なイベント的感覚でとらえていましたが、
秋の全国ツアーの中の「武道館公演」なんだということを、
今更ながら実感することができ、THE ALFEEの偉大さを思い知ったわけです。

今回の春ツアー参加については、実は友達宅の近くで公演が行われることを知り、
「絶対一度参加してみて!面白いから!!」と、半強制的に参加させた結果、
「ほんとライブ良かったから、りゅきさんも行ったほうがいいよ!」と逆に勧められ、
それで行ける所を模索した結果、ちょうど誕生日の市川公演に参加することになったという経緯です。

これで毎年、初めての人を一人でもALFEEのライブに参加させるということを、
4年連続達成できたことになります。今回は一緒に参加したわけではないのですが、
「また行きたい!」と言ってくれたので満足です。

この3ヶ月いろいろな出来事があり、長い3ヶ月間だったように思われます。
ほんとうにメンバーの御三方、サポートの御二人、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

夏のイベントまで、一ヶ月ほどしか間がないので、
ゆっくりと休むこともできないのかもしれませんが、
最後の夏のイベントに備え、身体を休めてほしいと思います。


それでは、この春のツアーで一度も演奏されなかったナンバーを(笑)
自分にとって、応援歌のようで励まされる大好きな曲をご紹介


ONE/THE ALFEE
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
 
おきてがみ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック