2013年10月28日 (月) | Edit |
もう一週間前になってしまいましたが10月19日に、
THE ALFEEの秋ツアー「Neo Universe 2013 Grateful BirthⅡ」
東京国際フォーラム公演に参加してきました。

いつもはブログでお知らせしてから参加するのですが、
今回は特に意味は無いのですが、お知らせなしでの参加です。

当日は、会社関係の方(3度目の参加)に、
「チケットが取れたら」という条件でお願いしていました。
確保できたことが分かった時、アルフィーのデビュー前後を
題材にしたマンガ「ドリームジェネレーション」を、
予習がてらにお貸しし、アルフィーの面白さ(?)を深めてもらいました。
また、会場へ向かう途中の車中でも、前4公演で演奏された曲を予習しました。

ちょっと早めに会場に着いたので、混む前にグッズの購入。
相方さんも、タオルとお煎餅を購入してました♪
グッズ売り場前には、春ツアーの大宮公演(高見沢さんのバースデー)で、
桜井さんが実際に被っていたウルトラマンの怪獣「エレキング」の
被り物が展示されていました。
エレキング

グッズ購入後は、会場内にあるフードコートで軽く食事。
お店の前には ↓のような看板が。
F看板
う~ん、粋な「お・も・て・な・し」ですね!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

今回の席は、2階の前後左右とも中間あたり。
ステージからは結構遠かったですが、演奏もMCもコントも
公演中はステージ全体で楽しませてもらいました♪

まだツアー序盤なのでコンサートの内容については書きませんが、
自分が大好きな曲を初めて生で聴けたのが良かったです。
その曲ともう一曲の2曲が初生でした。

何度もコンサートに参加しているのに、まだ初生があるのも凄いですが、
もっと凄いなぁーと思ったのは、相方さんのほう。
今回で3回目の参加で計69曲演奏されたのですが、
ダブった曲は、1,2回が2曲、1,3回が3曲、2,3回が3曲。
3回とも演奏されたのは2曲。
なので、この3回でダブったのは計4曲(わかります?)で、
65曲を聴いたことになります(カバーを含めるとあと数曲)。
予習版を作るのも大変だけど楽しいです^^♪
相方さんも「毎回新鮮で嬉しい」って言ってました。
次回はいつになるでしょうか。(^^;

その方から「ますますアルフィーに魅せられています」と、
メールを頂き嬉しいかぎりであります♪

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

今年、まだ年末の武道館公演に応募していません。
チケットはとっくに発売されているのですが・・
ちょっと公私ともに気持ちが落ち着かないのが要因。

参加はしたいと思っていますが、どうなりますことやら。
例年にないプレッシャーを感じている今日この頃です。


では、この季節にピッタリの曲をTHE ALFEEバージョンで。

THE ALFEE - 木枯らしに抱かれて

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

全然関係ないですが、
当日、駐車場から会場に歩いて向かう際に見つけました。
自分の両親が一度泊まってみたいと言っていたので~
帝国H
帝国ホテルが、この場所にあることを初めて知りました。

親孝行できるといいのですが・・。

テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2013年10月26日 (土) | Edit |
10月24日は、義母の84歳の誕生日でした。

一時は、この日を迎えられるかどうかを
心配していた時期もありましたが無事に迎えらました。

ここ数ヶ月は月一で2泊3日のショートステイに行ってます。
家に居るよりは刺激にもなって、疲れはしてますが心なしか元気になります。
家に居るとどうしても甘えがでてしまうようで、
食事をしながら途中で必ず寝てしまいます(泣)
そんなこともあって、食が細くなり体力が弱ってしまうんですよね~

先日は試しに1週間のショートステイに預けたら、
施設では、ちゃんと食事を摂っているらしく先日は少しふっくらして帰って来て、
こちらの問いかけにもしっかりと反応して、声も大きく出てびっくりしました。

そんなわけで、義母の体力のことも考えて、お金の許す限り、
少しでも長くショートステイに預けようと思っています。

そう・・誕生日当日は仕事が遅くなり、義母の夕食に間に合わず、
大好物を食べさせてあげられなかったのですが、買ってきたものを見せたら、
素早く僕の手から奪い取り(反応が凄まじかった)、
自分で手にとって、ニヤリニヤリして嬉しそうに眺めていました。

大好物・・それは、甘海老♪
翌日のお昼に、家内に食べさせてもらい、小さな声で「おいしー」と、
幸せそうにしていたそうです♪
一緒に買ってきたケーキも完食したようで良かったです。

寒くなってきて、体調にも気を遣いますが(暑くても・・)、
少しでも、体力をつけてくれたらいいなぁーと思います。


お義母さん、84歳の誕生日おめでとう!!


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
2013年10月09日 (水) | Edit |
台風24号が日本海を進む中、
今日は自宅を朝5時に出て、茨城へ一泊の出張です。

家を出る時は、まだ薄暗かったのですが、
5時40分頃には、綺麗な朝焼けが見られました!

車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪

朝焼け1_251009

      ↓
      ↓
 
朝焼け2_251009

☆~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~☆

今日予定の仕事が終わり、宿泊先への帰り道。
今度は、カッコイイ夕焼けが見られました!

また車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪
(2枚目は、自分が運転中だったので同僚君が撮影)

夕焼け1_251009

      ↓
      ↓

夕焼け2_251009


朝と夕に綺麗な空が望めて得した気分の一日でした。


でも、今日は風は強く作業用具が飛んで行ったり、
何より、今日は・・蒸し暑かったぁ・・。


☆~ ~ ~ おまけ ~ ~ ~ ~☆


雲の傘を被った筑波山もパチリ!

筑波山傘_251009


※写真をクリックすると大きくなります。


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ