2013年05月20日 (月) | Edit |
15年位前から感じてはいたのですが、
どうやら自分は、カフェイン過敏症のようです。
コーヒーを飲むと、心が不安定になるんです。

症状としては、イライラしてきたり、ムカムカしてきたり。
体中がムズムズするというか、ゾワゾワするというか・・
胃が痛くなったり、胸が苦しくなったり、トイレが近くなったり。

周りには、コーヒー好きが多く、
リラックスするために、コーヒーをよく飲んでいます。
家内もその一人で、一日に5,6杯は平気で飲んでいますし、
コーヒーがないと生きていけないんだとか・・。

自分のような症状の人は、結構多いようで、
多くの人は、コーヒーや紅茶、緑茶など、カフェインが含まれている
食品を常用することによって起こるらしいですのですが、
自分の場合は、缶コーヒーを一杯飲んだだけでもダメなようです

人それぞれの体質にもよるのでしょうが、
自分は、カフェインの含まれている飲み物は避けることが懸命で、
摂取が多くなると、カフェイン中毒の症状がひどくなり、
大変危険!みたいなことがウィキペディア(Wikipedia)に書かれてありました

気をつけなければ・・

でも、コーヒーの香りって、すごくいいんですよねぇ・・
最近、コンビニに入ると、コーヒーのいい香りがたまらないんですよねぇ

また一つ、自分に弱点ができたような気がしました。


さて、今週は19日から25日まで、茨城に出張。
25日の土曜日に帰って来て、また26日の日曜日の夜からまた茨城へ。
しばらくは出張三昧な日々となります




にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ   




テーマ:メンタルヘルス
ジャンル:心と身体
2013年05月12日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方のライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしていますCDなどで聴くのとは...
FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」




基本的に、THE ALFEEのコンサートしか行ったこと無い自分。
(THE ALFEEがゲストで出演した加山雄三さんのコンサートには行きましたが)

一番、印象に残っているコンサートと言えば、
おのずとTHE ALFEEのコンサートとなってしまうわけで・・
その中でも一番印象に残っているコンサートと訊かれれば、
2011.6.13のZepp Sendaiで行われたTHE ALFEEの春ツアー
Neo Universe 2011「I Love You」です。

東日本大震災のあとで、恒例の春ツアーも危ぶまれた年、
まだ復旧もままならず、当初予定した仙台サンプラザホールも使用できない中、
急遽ライブハウスのZepp Sendaiに会場を変更してまで公演を行ってくれました。

関東からの遠征だったので、頑張っている地元の方に遠慮はありましたが、
逆に皆さんから励まされる事が多く、いろいろな想いが一体となり、
涙ありの感動的で素晴らしいコンサートでした。
今でも、その日のことを想うと、ジーンときてしまいます。

その日の感想はこちら↓
THE ALFEE 仙台公演 2011.6.13
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 前編)
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 後編)
仙台遠征記(6月13日~14日)

その思い出のZepp Sendaiは2012.7.1をもって閉館してしまいましたが、
その模様は、少しですがDVDに納められているので、たまに観ては涙しています。

昨日の5/11は、THE ALFEEの春ツアー「Neo Universe 2013 Grateful Birth」の
仙台公演(仙台サンプラザホール)でしたね!
参加することはできませんでしたが、熱く盛り上がったんでしょうね♪
また機会があれば、仙台公演にも参加させてもらいたいな~と思います。

今年の春ツアーも、中盤に差し掛かりました。
大宮公演に参加できましたが、もう1ヶ所参加できたらなぁと思っていましたが、
6/5の市川公演日は、勝手にまた出張を入れられたので厳しくなりました。
この春のセットリストは凄く良かったのになぁ・・

こりゃ、ちょっと無理そうだぞ・・っと。


テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2013年05月04日 (土) | Edit |
今夜21時から、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」では、
現在の生息地、埼玉県飯能市にスポットをあてた放送があるそうです。

サブタイトルは「埼玉県屈指のレジャー天国」。

そうだったんだぁ。。

確かに海はないけど、山や川、湖もあり、自然豊かではありますねぇ。
春は「花粉の里」とも呼ばれてはいますが。

こちらに住んで約9年。
義父の面倒を看るために、通勤や通院の環境を考慮して、
現在に至っているわけですが、あまり飯能のことはよく知らないかも。。

飯能の良いところ…
電車で都内に行くにも、秩父に行くにも必ず座れる。くらいかな?(^_^;)

今夜は、自分の知らない魅力をたくさん教えてもらおうと思います。

出演者の皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m