2012年08月27日 (月) | Edit |
先月末に行われたTHE ALFEEの夏イベに参加した翌朝のこと、
2009年の末、左手首に発生したガングリオンが消滅しました。

このガングリオンは、発生した翌年の2010年1月、
整形外科の医師に脅されながら、太い注射針によって一度除去されましたが、
その数週間後にまた再発し、注射針による吸引処置の痛さに懲りた患者Rは、
そのまま放置。この2年半の間、苦楽を共にされてきました。

捜査班は、消えた原因をこの1ヶ月間捜査をしていましたが、
主たる原因を突き止めることができず、捜査を打ち切る決断をくだしました。
患者Rは、最初打ち切りを拒んでいた様子ですが、捜査班に説得され、
最後は左手首をさすりながら、渋々納得した模様。

患者Rは、ガングリオンが無くなった後、手首に若干の痛みを感じるようですが、
その痛みがなくなれば、元気を取り戻せるのではないかと話し、
希望を胸に抱いていたということです。

参照 「気になる存在
   「診察結果」   
   「ガングリオン 再発


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ   




テーマ:体の異変
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2012年08月18日 (土) | Edit |
今日(18日)で夏休みは終了です。

本当であれば、明日(19日)まで休みなのですが、
日曜日なのに、どうしても休日出勤しなければなりません。
そして、来週から3週連続の土曜日出勤。先が思いやられます

でもって、来週も出張と来客のオンパレード。
日:休日出勤(早めに終わらせたいけど)。
月・火:出張。
水・木:来客。
金:出張。
土:通常業務。
う~ん。。家のことも心配だし、どうやって乗り切りましょうか




とりあえず、今夜は義父母の世話も終わったので、早めに寝よう


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2012年08月15日 (水) | Edit |
前記事で書きました「アレ」は、
コメントでご回答いただいたとおり、
白いとうもろこしの「ピュアホワイト」でした。

これは、今年1月の → 記事 ← に書いたとおり、
昨年のTHE ALFEE 秋ツアーのパンフレットに付属されていたCDの中で、
紹介されていて、一番好評だったものです。

箱を開けると10本のとうもろこしが入っていて、
その1本を取り出し、皮を剥くと・・
ピュア1  ピュア2
真っ白な実が現れました。

このとうもろこしは生でも食べられると言う事で、
少し生で食べてみましたが「甘い!」「ジューシー!」。
普通の黄色いとうもろこしを生で食べたことないので、
何とも言えませんが、全然硬くもなく1本いけちゃいます。

そして、中に入っていた説明書を読んで、
「水に少し浸して→ラップで包み→レンジで3分」。
生でも美味しかったですが、こちらの方が自分的に美味しかったです♪

この美味しさをどう表現して良いか・・文下手な自分には無理ですが、
家内には「めちゃくちゃ美味しいから追加注文して!」と。
そして、九州の実家からは「こんな美味しいとうもろこしは初めて!」と。
お礼の電話が親と妹から、それぞれ電話が入りました。

また来年も注文しようと思いました。 が、、
まだ今年分も注文を受け付けているようなので、
ショップは違いますが、もう1箱注文してみようと思います。


発送は8月下旬以降ということで、いつ頃に届くのかわかりませんが、
また楽しみに待っていようと思います。
クリックすると、自分よりも詳しいレビューがありますので、
興味をもたれた方は、一度試しにショクしてみてくださいませ♪







テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
2012年08月13日 (月) | Edit |
しばらくぶりの更新になってしまいました。

暦のうえでは、もう秋ということですが、
気持ち的には、これからが夏のような気がします。

今もテレビでは、高音注意情報が表示されていて、
関東各地では、現在の気温が35~37℃となっています。

今年の会社の夏季休暇は、11日~19日で9連休。
しかし、この夏は仕事のスケジュール上、
14,16、19日は出勤しなくてはなりません。
もう一人は実家に帰省しています。
自分も長期連休だったので帰省したかったのですが、
仕事と家の事もあり、今回は見送りです。
G.W.に帰省できたので、まぁヨシとしましょう。

家内は夏休みがない職場ですが、
今週は相方さんと交代で夏休みをとるそうで、
16日以外は、どちらかが家で親の介護にあたれます。
これで、家内の介護の負担も少しは軽減されるかな。
暑い中を、家と職場を行ったり来たりするだけで、
身体がへたってしまいますもんね。

毎年ですが、夏に一番心配なのでは電気代です。
節電、節電と言われても、義父母が必ず家にいるので、
エアコンを止めるわけにもいかず、とにかくフル稼働です。
しかも東京電力管内は、電気料金の値上げが決まってしまい、
低所得の我が家には本当に痛手で、困ったものです。

さて、たった今「アレ」が届きました。
「アレ」とは何でしょう??
その「アレ」の答えは、次の記事にて。

では、皆様も熱中症にはじゅうぶんお気をつけて。



テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ