2012年06月28日 (木) | Edit |
予定が延びておりました、中国(上海)への出張の日程が決まりした。
7月8日(日)~12日(木)です。
なかなか決まらないので、出張はなくなればいいなぁーと思っていましたが、
そういうわけにはいきませんでした。

昨日(6月27日)正式に決定し、その日のうちに航空券を買わされました。
♪~ワイルドだろ?~♪

出発は成田空港からかなぁ?と思っていたら、茨城空港発でした。
出発の前々日(7月6日)は茨城に出張なのに・・
行って、帰って、また行くのかぁ・・

さて、初の海外出張(たぶん最初で最後でしょう)ということで、
不安だらけ・・やっぱり言葉が。。全くわかりません。
現地に着いてから、どうなることやら。。

そんな不安を少しでも拭い去るべく、先日スマホデビューしたのです。
と言うのも、スマホに向かって日本語で喋ると、中国語で相手に伝わる
(逆ももちろんできる)という、大変便利なアプリを発見したからです。

一緒に出張する同僚にも、差をつけられると思いきや・・

そのアプリをダウンロードしようとすると、
「現在このアプリは、ご使用の端末には対応していません」的な宣告。。

おぃおぃ・・お前!それはないだろう・・
新しい機種って、こういうことがあるんですよねぇ。

一気に、不安が逆戻り。

行けば、なんとかなりますかねぇ・・無事、戻ってこられるのでしょうか。


人気ブログランキングへ   











テーマ:出張
ジャンル:就職・お仕事
2012年06月24日 (日) | Edit |
1週間の兵庫出張から帰って来て、
あっという間に1週間が経っていました。

戻ってきて、職場に行ったら、
仕事が山のように溜まっていました。

溜まっているだけなら、消化すればいいだけなのですが、
職場のもう一人が「自分じゃ出来ない」だの「自信がない」だの
と言って、仕事を放棄状態。
そのくせ、朝っぱらから「あぁ~疲れた」「頭がおかしくなる」と、
煙草休憩しまくり。たぶん就業時間の4分の1は一服してますね。

温厚な自分としても、そろそろいい加減にしてもらわないとキレまっせ!!

あ、ちょっと取り乱してしまいました
愚痴はこのくらいにしておいて。。


タイトルの「デビュー」とは、
ついに、夫婦揃ってスマホデビューしてしまいました。
まだ、全然使い方が分からず「アプリ」とか「セキュリティー」だの、
「スマートパス」とか「スマートバリュー」だの・・なんなのだ!!
あ・・ちなみにauです。

街中や電車の中で、簡単そうにスイスイ使っている方々が、
達人・・いや仙人のように思えてきましたよ。

いつになったら使いこなせるのだろうか。
全てを使いこなせなくてもいいので、
メールや電話くらいは、普通に使えるようになりたい。。

おまけに、家内と自分のは機種が違うので、操作方法も少し違うみたい。
頑張って自分で習得するしかないですね~

中国出張までにはなんとか・・少しでも。。


人気ブログランキングへ   





テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2012年06月14日 (木) | Edit |
今週は月曜日(6/11)から
金曜日(6/15)まで・・つまり明日まで、
出張で兵庫に滞在中。

まだ真夏のような暑さではないけど、
今回は、火を使う仕事で来ているので、
今日の日差しは、しんどかった。
作業での熱と、太陽の日差し。
肌がジリジリ焼けてしまいました。
頬が真っ赤になって、
同僚からは「アンパンマンみたいで可愛い」と
言われる始末。何とも複雑な心境。

さて、今回の出張は明日(6/15)で終わりですが、
6/16と6/17は、THE ALFEEの大阪公演。
なんか、これも「行け!」と言われたような気がしたのですが。。

日程面で参加しやすいのは・・6/16。
でも、参加したいのは・・6/17。

6/16のみ参加するとして、2泊分+チケット×1。
6/16と6/17両日参加するとなると、3泊分+チケット×2+月曜日休暇。
6/17のみ参加するにしても、3泊分+チケット×1+月曜日休暇。
コンサート終了後、高速バスで帰るのも辛い。

う~ん・・出費も多くなるし・・(泣)
大阪の親戚の家に泊めてもらうのも嫌だし・・(汗)

今回は断念することにしよう。。。

近々、中国出張もあるし。。行きたくないけど・・(泣)


あっ、今月末の予定だった中国出張は、7月にずれ込みそうです(汗)
また予定が未定になりました。。









テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2012年06月10日 (日) | Edit |
前の記事は、オープニングだけで終わってしまいましたので、
本編は、駆け足にて・・

※この先、若干ネタバレを含みますので、
これから春ツアーに参加される方で、ネタバレを読まないようにしている方は、
下の[READ MORE...]は、クリックされないようにお願いします。
携帯の方はこれ以下、スクロールされませんように。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



では
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
2012年06月08日 (金) | Edit |
1つ前の記事から1週間が経った6月6日。
予定通り、THE ALFEEの春ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」
大宮公演に参加してきましたので、感想を残しておきます。

当日、午後の仕事は、早々(3月)に半休届けを提出いたので、
午前中の仕事が終わり次第、秩父から大宮へ直行。
14時半頃に大宮に到着し、遅い昼食を摂り、
15時半から予約していたマッサージ店で約2時間施術してもらいました。
(この件は、また後日、記事にしようかと思います・・)

なんだかんだで、開演10分前に会場入りし、
なんだかんだで、グッズを買う余裕も無く、席に着きました。
今回の席は、前から一桁台という、びっくりの良席でしたが・・・


※この先、若干ネタバレを含みますので、
これから春ツアーに参加される方で、ネタバレを読まないようにしている方は、
下の[READ MORE...]は、クリックされないようにお願いします。
携帯の方はこれ以下、スクロールされませんように。



では・・・


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ




テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽