2012年05月30日 (水) | Edit |
6月6日(水)のTHE ALFEEの春ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」大宮公演まで、
あと一週間と迫ってまいりました

なので・・
一週間前記念に(?)、会場となる大宮ソニックシティへ
行ってまいりました

soni29

という理由ではなく・・
先日、申請したパスポート(旅券)を受け取るためです。

予定では、6月6日のコンサートで出向いた際に
受け取るつもりでいたのですが、
会社から「格安航空券で手配するから、早く受け取りに行ってこい」
と言われまして、仕方なくですが・・
午後の仕事を切り上げて行ってきた次第です・・仕方なくですが。。

soni30

海外出張のおおよその日程が決まりました。
出張先は、中国の上海です。
日程は、6月24日から29日まで(変更の可能性あり)。
出張は自分を含めて3人。
詳細は6月4日に打ち合わせる予定ですが・・どうなることやら

6月はほとんどが出張となりそうです。
4日は東京。5日は茨城。
11日~15日は兵庫。24日~29日が上海(中国)。
無事に6月を乗り切りたいとは思いますが・・どうなることやら



あっ・・せっかく、さいたま市まで出向いたので、
2ヶ月後の7月28日(土)に行われる THE ALFEE 夏のイベント
『THE ALFEE One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!』
の会場“さいたまスーパーアリーナ”まで行ってみました。

saisuper1 デカッ

夏イベに参加するためにも、6月をなんとか乗り切らねば・・



テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2012年05月21日 (月) | Edit |
今日は金環日食が、日本列島の多くの場所で見ることができたということで、
朝から、テレビにラジオに大フィーバーでしたね。
自分は出勤前に半分くらい欠けた太陽を見ることができましたが、
完全な金環日食の時間帯は通勤途中の為、見ることはできませんでした。
それでも、車を運転していて、金環日食の時間は辺りが薄暗くなり、
山が、若干薄いオレンジ色っぽくなった時は、フゥ~っと息を吐きたくなりました。
自然現象の力に強さや優しを感じることができた今朝の出来事でした。

以前にも“姫神”の曲はご紹介しましたが、
今朝の自然現象を感じながら、この曲が頭の中に思い浮かんだので、
今日は“姫神”の「北天を翔る」をご紹介します。

優しいイントロから始まり、幻想的なメロディから懐かしさを感じるメロディ。
そして終盤にはだんだん力強さを与えてもらえるように感じ、
「明日からも頑張ろう!」という気にさせてもらえる曲です。
長い曲ですが、何かの最中にでもBGMとして聴いてもらえればと思います。


北天を翔る / 姫神


また水曜日の早朝から、金曜日まで出張です。
何とか元気を出して頑張ろうと思います。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



テーマ:癒し系音楽
ジャンル:音楽
2012年05月19日 (土) | Edit |
6月6日(水)のTHE ALFEEの春ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」大宮公演より、
一足先に5月18日(金)に大宮ソニックシティに行ってきました。


soni2 ← 写真を撮ってみた 1 (何処?って感じ)


何故そんなに早くに現地へ行ったかというと・・
そこに埼玉県のパスポートセンターがあるから。


soni3 ← 写真を撮ってみた 2 (わからん!って)


何故パスポートセンターに行く必要があったかというと・・
会社の上司に「パスポートを取ってこい」と言われたから。
(ちなみに、TDLのパスポートとかではないです)

soni1 写真を撮ってみた 3 (・・だからぁぁぁ (ーー;) )


何故、上司がそんなことを言ったかというと・・
来月、自分に海外へ出張させようとしているから。

日程ははっきりと決まってないけど、自分が行くのは確定らしい。
(一応、拒絶はしてみておりますが・・)

取り敢えず、パスポート取得だけはしておこうと思い現地へ行ったわけです。
(ちなみに、会社都合なのでパスポート取得諸費用は会社もち)

5月18日は申請のみだったので、受け取りは5月25日以降。
受け取り期限は6ヶ月なので、6月6日のコンサートの日に受け取りをします。

行き先は決まっていますが、日程が決まったら一緒にご報告致します。


さて、その5月18日に6月6日のコンサートチケットが書留で届きました。
封を開けて、チケットの座席を見て思ったこと。

「ちょっと、前過ぎないかい?」

緊張して、コンサートに集中できないのではないかと・・心配です。。




テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2012年05月13日 (日) | Edit |
大変、遅ればせながら・・・
5月3日(木)に山口県下関市でのTHE ALFEE の春ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」に参加したことを
少しだけ記事にしておきたいと思います。

もう1週間以上経ってしまっているので、記憶もすでに曖昧で、
ライブレポには程遠~いですが、若干ネタバレ的なところもありますので、
これから春ツアーに参加される方で、ネタバレを読まないようにしている方は、
下の[READ MORE...]とコメント欄はクリックしないようにお願いします。 


妹夫婦と3名で参加することになった今回の公演。
地元から電車でちょうど1時間。
関門海峡をトンネルでくぐって九州から本州へ。

せっかく下関に来たのだから「ふく」を食べようと、
テレビにでた唐戸市場にあるお店に行こうと思っていたのですが、
当日は別のイベントもあったらしく、道路も混んでいるようでしたので、
行って帰って来て、開演に間に合わなかった・・となったら大変なので、
今回は泣く泣く断念(次回帰省時には行くことを誓いました)。
なので、近くのショッピングモール内でふく料理を探したら、
コースで10,000円 刺身で4,000円・・敢え無くこちらも断念。
適当に入った和食屋さんに「ふく天丼(750円)」があったので注文。
取り敢えず、ふくをショクすことを達成できた3人。

開場時間まで1時間ちょっと余してしまったのですが、
特に予定もないので、公演会場へ・・・

そして会場周辺をウロウロと。目当てはツアトラさん。
shimo1_S240503
~会場裏門~
※ちなみに写真は、クリックすると大きくなります。

グルッと回って、発見!
tuatora1240503

tuatora2240503

shimo3_S240503
掲示板に見慣れたお三方^^ 。アルフィーも3人ですし。
(ちなみに、たい平さんは桜井さんと同じ秩父出身。
 もう一つちなみに、往路の飛行機の中で円楽さんの落語を聴きました^^)

駐車場内に入って、
tuatora3240503

tuatora4240503

3人で記念撮影などして、会館内に入って妹夫婦はグッズを購入。
(自分は大宮公演の時にでも)

開場時間まで座る場所がほとんどなかったのですが、
参加される方々は、グッズを見せ合ったり、どうやって来たとか、
GWの予定や他はどこに参加するとか楽しそうに話されていて、
見ていても、ほんわかな時間を過ごしながら開場・・

場内に入って、着席。2階席(と言っても、1階席と繋がっていて、
ひな壇のようになっている席が2階席なので、とても見やすかったです)


さて、これより先は、若干のネタバレを含みますので、
先に書きました通り、ご注意ください。
また、携帯からの方は、これ以上先はスクロールしないようにお願いします。


では・・・


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2012年05月07日 (月) | Edit |
本日、無事に埼玉の自宅へ帰還しました。

今回の帰省は、久しぶりにゆっくり滞在できたので、

いろいろな面で充実した日々を過ごせました。

反面、羽田空港に到着して、自宅に戻る道中では、

現実に引き戻される感を強く、う~ん・・という感じでした。

自宅は自宅で落ち着きはしますが、やっぱり実家のほうがいいですねぇ。


さて、明日からは仕事にも復帰!来週は出張三昧の日々が待ち構えています。

今週中に少しずつペースを取り戻したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します(なんか改まって・・どうしたのだ?)。


hirayu0506
実家の2階から見えた夕日です(平成24年5月6日)

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
2012年05月01日 (火) | Edit |
前の記事に書きました通り、

本日(5/1)から5/7まで、九州の実家に帰省します

実家はネット環境がないため、

その間、何かあれば携帯から更新します

皆様にとって、良いGWとなりますように



それでは、行ってまいります

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ