FC2ブログ
2011年11月28日 (月) | Edit |
11月26日~27日と、仙台へ行ってまいりました。
前の記事に書いた通り、THE ALFEEの仙台公演に参加するためです。

往復高速バス利用で、26日の早朝出発→27日早朝帰宅。
仙台滞在時間は約8時間(コンサート3時間)でした。


今回の遠征では、しっかりとご当地グルメを食べました。
行きのバスの中で、「美味しい・・牛タン」で検索し、
仙台駅構内にある、人気の「牛タン炭焼 利久」さんへ。
(カウンターに案内されたのですが、6席のうち自分以外は女性の方でした)

こちらの「牛たん【極】定食」をいただきました。

ここで自分は「ギュウタン ゴク テイショク」と注文の際、言ってしまったのですが、
正しくは「ギュウタン キワミ テイショク」だそうで、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

厚切りのプリプリしたお肉がとても美味しかったです(写真は撮ってません)。
サイトの写真にはありませんが、とろろもついていて麦ご飯にかけて麦とろご飯。
自分はとろろをあまり食べない方なのですが、とても美味しかったです♪
ボリュームがかなりあり、途中苦しくなりそうでしたが、
気が付いてみると食べ終わってました^^; いやぁ~大満足でした^^

その後、仙台駅構内のお土産店へ行き、いくつかお土産を買い、
駅構内を出て、6月の思い出の会場をしばらく眺め・・・
Zepp仙台20111126
Zepp Sendai(写真をクリックすると大きくなります)
17時頃に撮ったのですが、
6月のこの時間は、まだ空が明るかったなぁ・・なんて感慨に更けたりしました。

そして前回も行った隣にあるビルのゲームセンターへ。
今回もテレビ画面には、高見沢さんのソロライブの映像が放映されていて、
ゲームセンター入り口には・・
Takamyサイン
このようなコーナーが設置されていました(写真をクリックすると大きくなります)。
自分が撮る前は、周りに人がいなかったのですが、
撮った後、なぜか人だかりができて、みんな写真を撮っていました。

17時ちょっと過ぎにビルを出て、コンサート会場の仙台サンプラザホールへ。
仙台サンプラザ

18時03分から21時04分の3時間、コンサートを思い切り楽しみました。
(ライブの感想は、後日・・いつになるかわかりませんが、
 記憶が薄れないうちには書きたいと思います)

楽しいコンサートが終了し、前回と同じく・・ですが、
牛丼全国チェーン店で軽くお腹を満たし、23時頃発のバスに乗り込みました。

ここで・・偶然なのですが、往路と復路のバス会社は違うのに、
座った席の位置は全く同じでした(バスの座席形態は3列独立で同じ)。
ちょうど、自分の後ろはトイレに行く階段だったので座席は無く、
後に気を遣うことなく、往復のバスの中では、ゆったりすることができました。
ただ、帰りのバスの中ではしばらくコンサートの余韻が残っていて、
目を閉じると、頭の中で復習が始まり、なかなか寝付けませんでした^^;

早朝5時40分頃に新宿駅に到着し、JRと私鉄を乗り継いで、
朝7時ちょっと過ぎに、無事に帰宅しました。

帰宅してからは、ザッとシャワーを浴びて、
8時頃、ちょっと仮眠・・・のつ・も・りが、16時まで爆睡してしまいました(汗)


長期出張から戻ってきてからの、そんな2日間(?)でした^^


※なお、この記事のタイトルは、コンサート中の印象に残った一場面です。
 参加された方や既にどなたかのライブレポートでご存知かもしれませんが、
 後日書く予定のコンサートの感想で書こうと思います。
 

追伸:皆様のブログへの訪問は、
    明日(28日)から再開させていただきたいと思います


スポンサーサイト



テーマ:旅日記
ジャンル:旅行