FC2ブログ
2011年11月15日 (火) | Edit |
11月13日(日)は、前の記事に書いたとおり、
THE ALFEE 秋ツアーの神戸公演に参加してまいりました。

ライブの内容は書きませんが、秋らしい曲が多く、例年以上にじっくり聴かせていただいた感じでした♪

次参加予定の仙台公演も楽しみです(神戸は日にちも迫っていた中、急に参加を決めたため立見でしたが、仙台は座れます)。

さて…13日の神戸公演。
会場に着くまでが大変でした。
自業自得な面もありますが…大変でした。

立見なので、早く着いても疲れるのでギリギリでいいと思い、
途中の姫路駅で時間を潰しました。
当日、B1グランプリが開催されていて、駅周辺はすごい人だかり。
そんなB1グランプリには目もくれず、全国チェーンのカレー店で昼食。

お腹を満たしたところで、山陽電車で三宮へ向かう予定でしたが…
大混雑で構内へ入るのを入場制限されていて、しばらく待っていたのですが、ライブ開演に間に合わなくなるので断念し、JR駅構内へ。

ここで、超想定外な出来事!…人身事故で三ノ宮方面行きが運転見合わせ。復旧見込み立たず…。

頭の中…真っ白。。

この時点で、ライブのオープニングは一旦諦めました。

まぁ、仙台もあるし…なんて思いながら復旧を待っていたのですが。。

もし復旧したとして…
新快速は走らない?→各駅停車だとすごい時間がかかる→オープニングはおろか、もしかしてライブ半分以上終わってる
めっちゃ後悔…

そうならば??
最後の手段…新幹線!!

姫路で良かったぁ…と新幹線ホームに向かい、ギリギリ間に合う新幹線に乗り、新神戸で地下鉄で三宮に無事着きました。

会場に向う途中…他のファンの方は大丈夫かなぁと思いながら、駆け足でコケもせず無事に到着しました。

そんなこんなで、オープニングにも無事に間に合い、参加することができたのでした♪

ライブ中にも、いろいろと思うことがあったのですが、また機会があれば…

スポンサーサイト