2011年11月28日 (月) | Edit |
11月26日~27日と、仙台へ行ってまいりました。
前の記事に書いた通り、THE ALFEEの仙台公演に参加するためです。

往復高速バス利用で、26日の早朝出発→27日早朝帰宅。
仙台滞在時間は約8時間(コンサート3時間)でした。


今回の遠征では、しっかりとご当地グルメを食べました。
行きのバスの中で、「美味しい・・牛タン」で検索し、
仙台駅構内にある、人気の「牛タン炭焼 利久」さんへ。
(カウンターに案内されたのですが、6席のうち自分以外は女性の方でした)

こちらの「牛たん【極】定食」をいただきました。

ここで自分は「ギュウタン ゴク テイショク」と注文の際、言ってしまったのですが、
正しくは「ギュウタン キワミ テイショク」だそうで、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

厚切りのプリプリしたお肉がとても美味しかったです(写真は撮ってません)。
サイトの写真にはありませんが、とろろもついていて麦ご飯にかけて麦とろご飯。
自分はとろろをあまり食べない方なのですが、とても美味しかったです♪
ボリュームがかなりあり、途中苦しくなりそうでしたが、
気が付いてみると食べ終わってました^^; いやぁ~大満足でした^^

その後、仙台駅構内のお土産店へ行き、いくつかお土産を買い、
駅構内を出て、6月の思い出の会場をしばらく眺め・・・
Zepp仙台20111126
Zepp Sendai(写真をクリックすると大きくなります)
17時頃に撮ったのですが、
6月のこの時間は、まだ空が明るかったなぁ・・なんて感慨に更けたりしました。

そして前回も行った隣にあるビルのゲームセンターへ。
今回もテレビ画面には、高見沢さんのソロライブの映像が放映されていて、
ゲームセンター入り口には・・
Takamyサイン
このようなコーナーが設置されていました(写真をクリックすると大きくなります)。
自分が撮る前は、周りに人がいなかったのですが、
撮った後、なぜか人だかりができて、みんな写真を撮っていました。

17時ちょっと過ぎにビルを出て、コンサート会場の仙台サンプラザホールへ。
仙台サンプラザ

18時03分から21時04分の3時間、コンサートを思い切り楽しみました。
(ライブの感想は、後日・・いつになるかわかりませんが、
 記憶が薄れないうちには書きたいと思います)

楽しいコンサートが終了し、前回と同じく・・ですが、
牛丼全国チェーン店で軽くお腹を満たし、23時頃発のバスに乗り込みました。

ここで・・偶然なのですが、往路と復路のバス会社は違うのに、
座った席の位置は全く同じでした(バスの座席形態は3列独立で同じ)。
ちょうど、自分の後ろはトイレに行く階段だったので座席は無く、
後に気を遣うことなく、往復のバスの中では、ゆったりすることができました。
ただ、帰りのバスの中ではしばらくコンサートの余韻が残っていて、
目を閉じると、頭の中で復習が始まり、なかなか寝付けませんでした^^;

早朝5時40分頃に新宿駅に到着し、JRと私鉄を乗り継いで、
朝7時ちょっと過ぎに、無事に帰宅しました。

帰宅してからは、ザッとシャワーを浴びて、
8時頃、ちょっと仮眠・・・のつ・も・りが、16時まで爆睡してしまいました(汗)


長期出張から戻ってきてからの、そんな2日間(?)でした^^


※なお、この記事のタイトルは、コンサート中の印象に残った一場面です。
 参加された方や既にどなたかのライブレポートでご存知かもしれませんが、
 後日書く予定のコンサートの感想で書こうと思います。
 

追伸:皆様のブログへの訪問は、
    明日(28日)から再開させていただきたいと思います


テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
2011年11月25日 (金) | Edit |
22:15に無事帰宅しました!

兵庫の職場を16:00に出て、6時間ちょっと・・・

3週間ぶりの我が家・・・少し緊張しました。

この3週間は、過ぎてしまえばあっと言う間だった気がします。
(最初の1週間は長かったです)

結構充実していたのかもしれませんね!

出張中のことは、また改めて簡単に記事にするとして、

明日の朝は、7時ごろ家を出て、新宿へ。

そこから高速バスで、仙台へ向かいます。

夕方6時から、仙台サンプラザホールで行われる

THE ALFEEの秋ツアー『Neo Universe 2011「ALWAYS」』 仙台公演に参加し、

その日の夜行バスで戻ってくるという強行一人ツアー。

同じような強行軍で参加されるかたもいらっしゃると思いますが、

長期出張から戻った次の日に、このような形になるとは・・いやはや。。

明日は寝坊して、バスに乗り遅れないように気をつけなくてはです。

久しぶりのPC・・・メールが900件くらい溜まってましたが、とりあえず放置!!

日曜に戻ってきてから、処理をしたいと思います。

それでは、行ってまいります。  その前に・・おやすみなさいませ☆


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年11月19日 (土) | Edit |
兵庫出張も来週の金曜日で終了です。
最後の週末ですが…外は大雨です。
何処かへ出掛ける予定もないのですが、
できれば晴れてほしかったですねぇ。

洗濯と来週金曜日の帰り支度でもしつつ、
ずっと部屋にいるのもつまらないので、
気晴らしに、会社の車でショッピングモールにでも行ってみようと思います(何も買わないけど…)。

さて、来週の土曜日はTHE ALFEE 秋ツアーの仙台公演に参加します。
出張から帰って次の日…
早朝出発(26日)→コンサート→深夜出発→午前中帰宅(27日)…
そんなスケジュールになりそうです(往復バス利用)。

なので…来週は体力温存のため、仕事は程々に…頑張ろうと思います。

それより、金曜日本当に帰してくれるのかが心配。。



2011年11月15日 (火) | Edit |
11月13日(日)は、前の記事に書いたとおり、
THE ALFEE 秋ツアーの神戸公演に参加してまいりました。

ライブの内容は書きませんが、秋らしい曲が多く、例年以上にじっくり聴かせていただいた感じでした♪

次参加予定の仙台公演も楽しみです(神戸は日にちも迫っていた中、急に参加を決めたため立見でしたが、仙台は座れます)。

さて…13日の神戸公演。
会場に着くまでが大変でした。
自業自得な面もありますが…大変でした。

立見なので、早く着いても疲れるのでギリギリでいいと思い、
途中の姫路駅で時間を潰しました。
当日、B1グランプリが開催されていて、駅周辺はすごい人だかり。
そんなB1グランプリには目もくれず、全国チェーンのカレー店で昼食。

お腹を満たしたところで、山陽電車で三宮へ向かう予定でしたが…
大混雑で構内へ入るのを入場制限されていて、しばらく待っていたのですが、ライブ開演に間に合わなくなるので断念し、JR駅構内へ。

ここで、超想定外な出来事!…人身事故で三ノ宮方面行きが運転見合わせ。復旧見込み立たず…。

頭の中…真っ白。。

この時点で、ライブのオープニングは一旦諦めました。

まぁ、仙台もあるし…なんて思いながら復旧を待っていたのですが。。

もし復旧したとして…
新快速は走らない?→各駅停車だとすごい時間がかかる→オープニングはおろか、もしかしてライブ半分以上終わってる
めっちゃ後悔…

そうならば??
最後の手段…新幹線!!

姫路で良かったぁ…と新幹線ホームに向かい、ギリギリ間に合う新幹線に乗り、新神戸で地下鉄で三宮に無事着きました。

会場に向う途中…他のファンの方は大丈夫かなぁと思いながら、駆け足でコケもせず無事に到着しました。

そんなこんなで、オープニングにも無事に間に合い、参加することができたのでした♪

ライブ中にも、いろいろと思うことがあったのですが、また機会があれば…

2011年11月12日 (土) | Edit |
月曜から兵庫に来てますが、今週は長く感じました。
もう二週間くらい経ったような気分。
幸い、宿舎に戻ってからは、バレーやサッカーのテレビ中継があったので退屈はしませんでした。
今は野球の日本シリーズを観ながら記事を書いてます。

こちらは今日と明日、B級グランプリが開催され、
街の方は賑やかなようです(自分は行きませんが…)。

さて、今日は夕方に少し仕事をして、明日はいよいよTHE ALFEEの秋ツアー初参戦です。
関西での参加は初めてなので、少し緊張しております。
予定は、いきあたりばったりで…ぶらぶらしてみようかと思います。
2011年11月06日 (日) | Edit |
前の記事に書きましたが、
明日(11/7)から11/25までの予定で出張に行ってまいります。
その間、ネット環境がないので、PCから記事を書けません。
何かありましたら、携帯の方から記事を書かせていただきます。
(ちなみに、2月は一度も記事を書きませんでした^^;)

皆様のブログにも携帯から訪問させていただき、
コメントもさせていただければと思いますので宜しくお願い致します。

出張中の予定は今のところ11月13日(日)のコンサートのみ。
この出張は、大赤字が見えているので(2月は参りました)、
なるべく出掛けずに、外食も控えて質素な出張生活を送りたいと思います。
12月には健康診断もあるので、少し痩せられたら・・・。
栄養失調で引っ掛らないようにしなくてはですが(汗)

先月こけた時の顔の痣はまだ残っていて、しばらくかかりそうです。
出張で痣が増えないようにも気をつけなくてはです。
(もう歳ですかね・・)

それでは、行ってきま~す☆


なんとなく、記事が寂しいので・・特に深い意味はありませんが、
自分が生まれて初めて買ったレコードの曲を置いて行きます。


万里の河 - チャゲ&飛鳥


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ