2011年10月28日 (金) | Edit |
また、11月7日から25日まで兵庫県にある工場へ応援出張となってしまいました

実は、10月11日から職場の相方さん(と言っても上司ですが)が、
応援出張しておりまして、今職場は自分一人でなんとかやっていたのですが、
応援の一時交代(応援は12月までの予定)として、自分が行くはめになりまして・・

月曜日、本社へ行った時、それとなく上の方からそんな話をされ、
なんとか長期出張は避けようと、話をはぐらかしていたのですが・・この結果

ったくうちの職場も暇じゃないし、一人で出来ないことたくさんあるのに。。
分かっちゃいないようなので、大事な仕事は放置しておいてやろうかと思ったのですが
責任感の強い自分()。
しょうがないので、あとはチンするだけ・・みたいな感じのところまでやっておいて、
旅に出ようと思っていますが、それを知ってか駆け込みの依頼が大量に・・

ったく家のことも大変なのに・・にゃろーっと思いながら、
今週来週を過ごさなくてはなりません(茨城と都内出張もあり)。

しかし、参ったなぁ・・11月26日(仙台遠征)。

なんとか出張を25日までということで了承した(させた)のですが、
どうやって仙台へ向かうか・・

夜中に一度家に帰宅して、26日の早朝出発するか・・
それとも兵庫から直接仙台へ向かうか・・う~ん・・

どないしてくれるんじゃい!

とりあえず・・

折角なので、THE ALFEEの秋ツアー「Neo Universe 2011 ALWAYS」の
神戸国際会館・こくさいホールでの公演(11月13日)に参加することにしました
立見ですが、春ツアーの仙台公演も立見でしたし、なんとかなるでしょう


今週末と来週は、出張の準備と、家の為の買い貯めやらで大忙しになりそうです


人気ブログランキングへ   

2011年10月24日 (月) | Edit |
今日は、義母の82歳の誕生日でした。

自分が今日、都内に出張だったため、
帰宅が21時を過ぎ、一緒にケーキを食べられなかったのですが、
親子水入らず、3人でケーキを食べたそうです。

自分も家内も昼間は仕事の為、付き添えないため、ずっと寝たきり。
義父は話相手にならず、いつもベッドの手すりを掃除している義母。
週に一度のデイサービスと、週に一度の訪問リハビリ。
土日は、家内か自分が付き添って、立つ練習をしています。
なんとか毎日練習をさせてあげたいのですが・・・

普段、何かを訊ねても返事が返ってこないことが多いのですが、
ケーキ、甘海老の単語には敏感で、大きな声で返事をします。
食べ物には執着があるようです。
食べ物で誘って、なんとか元気を取り戻せるように工夫の毎日。

最近は可愛くなってしまいましたが、また憎たらしい義母に戻ってほしいです。

82歳の誕生日、おめでとう!!

にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
2011年10月18日 (火) | Edit |
「きな粉」と「栗」には目がない自分。

今日、仕事の帰りにコンビニに寄って、ハーゲンダッツのモンブランを買いました。

高級アイスクリームは何ヶ月ぶりでしょうか・・

実は昨日コンビニで発見し、迷ったあげくに買わなかった(買えなかった)。

特にいい事があったわけでもなく、ただ「モンブラン」という文字に誘われて・・

買ってしまったのです。

食後の楽しみにと思っていたのですが、晩ご飯を食べたら存在を忘れていて、

家内に「食べないの?」と訊かれ思い出しました。

モンブラン

マロンペーストの下には、バニラ、カスタードといったアイスクリームに、

マロンソース、スポンジケーキが散りばめられていました。

ゆっくりと味わってショクさせていただきました♪

期間限定っていうのがもったいないです。一年中売っていれば・・と思ったのですが、

頻繁に食べるには値段が障害となります(自分には)。

もうすぐ義母の誕生日ですので、その日にまた買って自分が食べようと思います^^

美味しかった~♪ ご馳走様でした☆


テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
2011年10月17日 (月) | Edit |
先々週の土曜日に顔を怪我して今日で9日目。

擦り傷と痣で、見られる顔じゃなかったのが、

ほどほどに見られるようになってきた。

もう顔を洗っても沁みないし、

横になって寝ることもできるようになった。

先週一週間、マスクをして仕事をしていたら、

皆から「風邪?花粉症?」と心配してもらえた。

社食も一週間行かず、コンビニでお弁当を買ってたら・・

出費が増えてしまった。明日からは社食に行って食べよう。

まだ少し赤みが残っているけど、もう大丈夫でしょう。



改めて思った・・

自分の細胞もちゃんと仕事をしてくれていたんだ・・と実感しました。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2011年10月14日 (金) | Edit |
秋の気配が日に日に増してきて、

朝の冷え込みと日中の高い空と雲、

夕暮れの時の鮮やかな夕焼け、夜の満月と虫の声。

どれも一瞬、ふと上京前の田舎の気配を感じる事があります。

THE ALFEEの「Last Stage」は、

そんな自然の秋の気配と、1987年の秋、就職が決まり、

次の春には親や長年親しんできた友達と離れなければならない・・

複雑な気持ちの中で、何度も聴いた思い出の曲です。

目を閉じて聴くと、それまでの自分の成長過程がスライドショーのように、

その時々の場面を思い浮かんできます。


皆さんの節目の一曲ってありますか?


自分は迷わずこの曲を選びます。もし、よろしければ聴いてみてください。



Last Stage / THE ALFEE



季節の変わり目、朝昼晩の気温差に体調を崩されませんように。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2011年10月09日 (日) | Edit |
気づけば久々の更新となってしまいました。

その間、いろいろ気ぜわしく過ごしておりました。

まず、あまり体調が優れなく、病院で検査したのですが、
血液検査は今までよりも改善傾向(γ-GTP、血圧)で、原因不明。

会社関係の方の送別会幹事をやったのですが、
開催日当日に台風が関東に直撃し、日程調整に苦労(後日、無事に開催)。

毎週どこかへ出張(それも急な出張が多かった・・)

衣替えで、家中の整理に追われる。

プリンターの調子が悪くなり、品定めの為、ちょくちょく家電量販店へ。
(新しいプリンターを我が家へ迎えました)

と、書くと大したことないのですが・・更新しようとすると、
義父母にトラブルがあったりと、その度ごとに挫けていました。

そして昨日(ここで、やっと表題について)、
買い物で両手が塞がっているなか、ちょっとした段差につまずき、
右頬を地球に強打してしまい、痣ができてしまいました。
周りに人はいなかったのですが、とても恥ずかしかったです。
夕べから、頬に熱があり、少し腫れているので冷却ジェルシートを貼っています。
これが、青痣にならなければいいのですが・・
痣が結構目立つので、買い物等で外出するのは気まずい状況。

参りました・・。近々にアルフィーのコンサートが控えてなくて良かったです。

そういえば、10月6日から愈々、THE ALFEEの秋ツアーが始まりました。
自分は、自身の中で約束した11月26日の仙台サンプラザホールに参加します。
席も自分としては良席です(桜井さん側の3階で全体を見渡しやすい)。
会場内の写真・座席表を見て、以前コメントをいただいた方が、
小武道館と言われていた意味がわかりました。素敵な会場ですね♪

それまでには右頬の痣が消えているとは思いますが、
火曜日からの仕事では嫌でも目立ってしまいます。職場はいいけど、
通勤時なんか目立ってしまいますねぇ・・頭全体に包帯を巻きますか・・

よけいに目立つし、怪しいですよね。。早く治りますように。。☆


人気ブログランキングへ  

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ