2011年09月17日 (土) | Edit |
一人で、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援に。

それは、昨日仕事の帰りのラジオで、

今日の予告先発がイーグルスは、田中将大投手(マー君)というのを知って、

「気分転換になるかな?」と急に思い立ちました。

今朝、近くの駅までチケットを購入しに行き、無事にチケットをゲット。

そして一旦また家に戻り、車で出掛けました。

今まで、西武ドームに行くことなど、全然気にしていなかったのですが・・

家から西武ドームまで30分足らずで着いてしまいました。

「こんなに近くだったんだぁ」と呆気にとられながら西武ドームへ。

西武ドーム1
ドーム前はたくさんの人で賑わっていて、

西武ドーム2
中に入ると、両チームの応援合戦が始まっていて、大迫力!

西武ドーム3
席に就いて、周りをキョロキョロ・・一番後ろの席だったので見晴らしはGOOD!

西武ドーム18
お目当てのマー君はブルペンで投球練習。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

試合の結果は・・残念ながら、イーグルスが負けてしまいました。

でもマー君は8回まで完投し、139球の11脱三振。本人初のシーズン200奪三振。

頑張ったのですが、初回から立ち上がり不安定だったのが響きましたね。

次回は、必ず勝利して欲しいと思いました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

試合途中に激しい雨。試合終了後も霧雨が降っていましたが、

空を見上げると、
西武ドーム虹
綺麗な虹がかかっていました。

西武ドームがこれほど近いのであれば、また是非観戦に行こうと思います。

今度は、地元の西武ライオンズを応援しに♪♪

それと11月にTHE ALFEEのコンサートで、もし仙台に行けた時、

ちょうどイーグルスのホームゲームだったら観に行こうかと思ったのですが・・

もう野球シーズンは終わっている時期でした・・残念。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




2011年09月11日 (日) | Edit |
今日で東日本大震災から半年が経ちました。
復旧・復興が思うように進んでいない状況が
テレビやラジオで毎日のように報道されています。

また福島の原発についても
まだまだ収束にはほど遠い状況だそうで、
日本全体が、あの日より落ち着かない感じです。

自分もなんだか胸に何かがつっかえているような感じで、
今週は特に体調が思わしくありませんでした。
木曜日と土曜日には病院に行き、
担当医の先生と相談しながら、
今までと違う薬を処方していただきました。

家のこと、仕事のこと、地震に原発・・・
精神的にも少し下降気味だったようです。

そんな自分を励ますために、
大震災からちょうど半年の今日に、
間に合うように、頑張って作ってみました。
歌詞が心に沁みるので、今回は歌詞も挿入してみました。

この曲に関しては、アルバムの音源よりも、
ライブの音源の方が好きなので、
敢えてライブバージョンを選択しました。
少しお聴き苦しいかもしれませんが、
被災地の方にも励みになればと思います。

改めて、東日本大震災で被災された方々、
また、台風13号で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



The Way / THE ALFEE



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


アルフィーの秋ツアーで
11月26日の仙台公演のチケットは、
昨日(9月10日)に先行予約だったんですね。
病院と買い物に行っていて、予約漏れしてしまいました。
もし空きがあれば、一般発売でゲットできればと思います。

季節の変わり目です。
皆様もお身体にじゅうぶんお気をつけください。



テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
2011年09月04日 (日) | Edit |
今日は午後から家内が、友達とコンサートに行ったため、
義父母の面倒を看ながらの更新です。

たまには家内にも気分転換をさせてあげないと滅入ってしまいます。

義母は大人しく、ベッドの上をコロコロ転がっていて、
たまにジャンケンなどして遊んであげると、嬉しそうな顔をしてくれたりして、
最近、義母が可愛く思えるようになってきています。

しかし、義父は・・可愛くありません。
とにかく我が侭は相変わらずで、ひっきりなしに呼ばれます。
腰が痛ければ、クッションを敷いてあげるのですが、
しばらくすると、ベッドの外に投げ飛ばしては、大声で唸りをあげる。
床ずれしていることもあるので、痛いのは可哀想ですが、
なんとかして緩和させてあげようと処置をするのですが、
自分からその苦労を無駄にしてくれます。実に可愛くない。

今も唸っていますが、しばらくは放置しておいて、
またクッションを敷いたり、体を横にしたりしてみます。
それでもうるさければ車椅子に座らせるしかないかな・・



台風の影響でかなりの被害がでています。
関東も被害がでていて、山の影響でしょうか、
同じ地域ばかりに雨が降っているようです。
自宅の方は雨雲は避けてくれているようですが、
風はけっこう今でも強い状況です。
どうか被害がこれ以上、拡大しないように・・と願うばかりです。


さて、義父がどんどんうるさくなってきたので、行ってきます。。はぁ


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア