2009年03月31日 (火) | Edit |
もう忘れかけてたんですけど、定額給付金ってどうなったんでしょう。。
自治体で支給時期は違うんでしょうけど、私のところはまだ通知も届いていないです。
昨日、会社関係の飲み会があって、その話題がでたんですけど、
もうとっくに通知が来ていている人と、何の連絡もない人と半々でした。
みなさんの地域では通知は届いてますか~?

関係ないですけど、夕べはちょっと飲みすぎました・・ほげっ
普段の2か月分を夕べの飲み会だけで消費してしまいました
まだちょっとお酒が残ってるみたい う~ん。。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2009年03月26日 (木) | Edit |
THE ALFEEの『The Way』という曲です。
シングルカットされていない曲なので、ほとんどの方はご存知ないと思います。

見た目、派手ですが・・桜井さんの声、3人のハーモニー、メロディ、
そして、歌詞が心に沁みて大好きな曲の一つです。
「生きている素晴らしさ・・」「孤独な夜を超えて・・」「明日への希望・・」
「明日への希望・・」「自分の道を信じて・・」「今をあきらめないで・・」 etc..
この歌を聴いた時、情景が目に浮かび、優しさと心強さが同時に歌詞から伝わってきます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ


DVDではフルコーラスで収録されています
AUBE 2005 STARTING OVER Live at BUDOKAN Dec.24
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
2009年03月23日 (月) | Edit |
ここ最近、礼儀正しい人たちが、駅の周辺や歩道で目立つようになりました。
頭を深々と下げて「おはようございます!いってらっしゃい!」と。
なかには、車道まで身を乗り出して、走っている車に一台一台笑顔で手を振ってる人も。
(気が散って危ないんだって

朝早くから本当にお疲れ様です。といいたいところなんですが、
どうせ選挙が終わったら、パタッ!と、いなくなるのはいつものこと。
当選でも落選でもお礼くらいは言うべきなのでは?と。
選挙が終わっても数日は、礼儀正しい人を保っていてくれればいいのに、、と思う
全員が全員そうというわけでもないですけど、一つ一つの積み重ねだと思うんだけどなぁ

まだいつ選挙になるのかわからないけど、選ぶのは有権者だから、
我々も責任を持って投票することが大事ですよね!
国会も人のあら探し合戦ばかりしてないで、国民のために運営してほしいものです。

景気が良くなりますように・・

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2009年03月21日 (土) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「液晶保護シートは貼り付けますか?」です。

みなさんは、携帯電話や、携帯ゲーム機に
液晶の保護シートは貼り付けますか?
最近のモバイル機器は、とても高性能なので
水谷は、必ず保護シートを貼り付けます。

でも、保護シートは貼り付けるのが、すごく難しいですよね。
せっかく、キレイに貼り付けられても
キレイに貼れ...
第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」




携帯電話保護シートは必ず貼っています。
仕事柄、粉などで画面がすぐに汚れて傷をつけてしまうので。
また、出張などで電車に乗ることが多いので、
横から見られないように、覗き見防止シートを貼っていたりします。
保護シートは綺麗に貼れるといいのですが、
一度張る前にヒラヒラと地面に落ちて埃がついて、
失敗したことも何度かあります。

あとDSにも保護シートを貼ってますね~。
付属のペンで操作するので、傷がつかないように。
こちらも一枚落として失敗しました^^;



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
2009年03月19日 (木) | Edit |
先週、訪問させていただいていた、ある方のブログを通じ、
家族の絆、人の命、感謝の気持ちということを深く考えさせられました。
まだ自分もその出来事から立ち直ってはいないような気がします。
言葉ではなかなか言い表せないことってありますよね。

この歌はフォーククルセダーズの「感謝」という曲です。
この歌詞はとても重い内容なのですが、
「見守っているから・・」という歌詞に、
ふっと心が軽くなるような感じを受けました。

とてもいい曲なので是非聴いてみてください。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
2009年03月17日 (火) | Edit |
3ヶ月ほど前、近所に新築の一軒家が建ちました。
その家はを飼ってて、敷地の端っこに犬小屋があるのです。
その・・とても可愛いんだけど、毎日19時頃から23時頃まで、
ずっと吠えっぱなし。。吠え疲れないのかなぁ・・
疲れたから、やっと静かになったのか、飼い主が面倒を見てあげたのか・・

うちよりもっと近い家の人はどうなんだろう・・気にならないのかなぁ。。
きっと気になってるけど、我慢しているんだろうと思う。

なんで、吠えてるのか・・の言葉が解ればいいんですけどねー。
「お腹空いた」とか、「寂しい」とか。喉を痛めなければいいんだけど。。
飼い主さんがもっと面倒をみてあげればいいのになぁ。。可愛いのにね。
もっと住まいに犬小屋をおいてあげないと可哀想だなぁと感じました。

←ポチッと
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチポチッとよろしくです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2009年03月15日 (日) | Edit |
昨日の土曜日は、自分も家内も仕事だったことと、
普段は、生協の材料を頼りに料理を作っているのですが、
ちょうど材料を切らしてしまい、カレーライスを作ろうと張り切っていた義母。
久しぶりにネタを提供してくれました

仕事から帰宅して、カレーライスをお皿によそってきてくれました。
その中に、どうしても変なものがにんじんのフリをしてチョンっと紛れこんでいました
手に取ってみると、醤油が入っているペットボトルのキャップでした
どうやって混入したのか、わからないけどどうも一緒に煮込んだ様子

義母に見せると、「探してたんだよ~どこにあった?」ってな感じ。
平然とそのキャップを持って、ザーッと洗って醤油のボトルに蓋をしました
そのあと義母の一言。「いつもあんたのところに入ってるね~!ははは」

そうです。そういう役回りはいつも僕のおかずなのです
サラダから、袋に入った醤油(よくお弁当に入っているもの)』
お刺身の間から、わさびのキャップ』 (普通気づくでしょ

そして一番のヒット?が・・『コロッケから、輪ゴム
コロッケに噛み付いたら、歯ごたえがよく、
引っ張ったらビヨ~ンって伸びて、本当にビックリしました

でも一番びっくりするのは、義母の態度です
いつも平然と「あっそう。。」みたいな感じですから

本当に、僕のおかずだけなのかが疑問
もしかすると、義父のおかずにも入っていて、
それを気づかずに食べているのでは・・・。無い事を祈ります

←ポチッと
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチポチッとよろしくです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2009年03月14日 (土) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。

みなさん、自分の名前気に入ってますか?
名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と
思ったりしたことありますか?

赤ちゃんができたという話を聞くと、
その子は一体なんていう名前をつけられるのかなというのが
いつもすごく興味があります。

...
第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



名前を変えるとしたら、具体的な名前はないですけど、
苗字でも名前でもいいから、かな3文字にしたいですね~
いろんなスポーツにしても、名前をコールしてもらう時に、
一番かっこ良くありませんか?
たとえば以前に、競馬場で武豊コールがターフで湧き上がった時、
「ゆ~た~か!」みたいに・・・ゴロがいいですよね。
自分は、苗字が2文字、名前が5文字なので、きっと何かで活躍しても、
コールされてもしっくりこないので、盛り上がらないだろうなぁ~って思ったことがあります。

まぁ、そんな何かで活躍なんて、一生ないでしょうけど ^^;

FC2ブログランキング→←に参加しています

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←いろいろな人のブログが大集合です!
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
2009年03月13日 (金) | Edit |
東京から九州へ向かうブルートレインが今週で運行を終えます。
自分が小学校の頃はちょうどブームで、よく写真を撮りに朝早く起きて出掛けたものです。
そして高校を卒業して上京した時、初めてブルートレインに乗りました。
その後も何度となく、九州へ帰省するときは、『九州往復割引きっぷ』で利用していましたが、いつからか正月やお盆、GWは割引対象外になり、割高感もあって利用することがなくなってしまいました。
利用しなくなったのに、こう言うのも変ですが、やっぱり寂しいですね。
新幹線0系にしてもそうですが、また一つの時代が幕を閉じてしまいますね
最近はSLが所々で復活していますが、ブルートレインにしても、たまに走ってもらえるといいですね。
ブルートレインの一番の思い出と言えば、初めて上京で利用した時、スリッパのまま列車を降りたことかな
東京駅のホーム階段を下るときにやっと気づいて慌てて戻り、車掌さんと大笑いしたことです恥ずかしかったけど、20年前のいい思い出です

たくさんの夢を運んでくれてありがとう
そして長い間、お疲れ様でした
2009年03月11日 (水) | Edit |
前回に続いて川嶋あいさんの曲からです。
絶望希望』という題名から思ったことを少しだけ書いてみます。

誰でも希望をもって暮らしていると思うけど、ちょっとしたきっかけで、
絶望を感じて一人、殻に閉じこもってしまことが多いと思います。
でも、絶望と感じていたことを、他の人に勇気をもって打ち明けると、
心に余裕ができて、まったく違った新しい自分を見つけられるかもしれない。

その勇気を出すことが大変なのですが、絶望希望なんて紙一重ですよね。
それだったら、希望に満ちた明るい人生を過ごしたほうがいい。

な~んて、最近の自分に言い聞かている今日この頃です




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2ブログランキング→←に参加しています
たくさんの方のブログが大集合 →にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ← ポチッとよろしくお願いします。

テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽