2009年02月28日 (土) | Edit |
今日は、YouTubeで見つけて、
自分が何度も観て癒しをもらっているものを紹介します。
わらべの「時計をとめて」という曲なのですが、
とても懐かしくていろいろな思い出がよみがえります。
また、映像もとても綺麗で心が和みます。




たくさんの方のブログが大集合 →にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ← ポチッとよろしくお願いします。
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
2009年02月27日 (金) | Edit |
タイムスリップできるなら、小学校時代ですかねぇ。

一番友達がいて楽しかったのと、自分の家族で食卓を囲んでいて頃が懐かしいです。

勉強せずに、よく怒られましたが、今となってはいい思い出です。

あの頃、もう少し勉強しておけば・・・変わらないかなぁ^^;
2009年02月21日 (土) | Edit |
ネタ切れ感もあるので、以前他のブログで書いた記事を、たまにおりまぜながら、更新していことうと思います

もう10年くらい前のことです。

銀行のATMで1万円を引き出そうとしたとき、

急いでいた自分はATMのタッチパネルに向かい、

1万円と押したはずだったのですが、「万」のところを、少しずれて押したようで反応せず、

1円で「はい」を押してしまいました(ちょ、ちょと待った!!

しばらくすると、小銭が出るところからガチャ・・と、1円が出てきました

ATMは普段と変わらず、「ご利用ありがとうございました^^」と明るい声

それも日曜日だったので、1円引き出すのに手数料210円・・・

しかも1円じゃあどうしようもないので再度「1万円」を引き出して、

10,001円を下ろすのに、手数料420円もかかってしまいました

今のATMは1円が出てくるのかわからないけど(試そうとも思いませんが・・)、

自分のミスとはいえ、非常に後味が悪く、情けない事件でした

たくさんの方のブログが大集合 → ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとどうぞ。。
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
2009年02月17日 (火) | Edit |
今朝、電車に乗ってたら、目がちょっと痒かった

なので、ちょっとこすってみた

どんどん痒くなってきた

やばい…気持ちいい

もう止まりませんうぅ

目が腫れました


たくさんの方のブログが大集合 → ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとどうぞ。。
テーマ:花粉症
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009年02月15日 (日) | Edit |
以前、出張先の職場で、とっても人慣つっこいがいました
初対面なのに、寄り添ってゴロゴロじゃれてきて、ほんと可愛いでした。
オスだったけど、こんなにこちらを癒してくれるは初めてでした

ある記事で、「オスのほうが甘えん坊で・・・」というのを読みましたけど、
言われてみればそうなのかもしれませんね

出張したたびに、会っては遊んでいたのですが、しばらくしたらいなくなってしまったそうです

好きなので、街角でを見かけたら、ついつい見入ってしまいます


ねこ1 ねこ2

ねこ3 気持ち良いのかなぁ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真
2009年02月14日 (土) | Edit |
ネタ切れ感もあるので、以前他のブログで書いた記事を、たまにおりまぜながら、更新していことうと思います

福岡の高校を卒業して、就職で20年前に上京してきたのですが、
会社の寮が当時は千葉にあって、千葉から都内に研修で都内の本社に通勤していました。

その頃は幕張メッセとかマリンスタジアム、ビル群などなくて、ただの草原に海浜幕張駅が、
ポツンとあって寂しい所だなぁって思いましたが・・今はすごい変わり様ですね。


地元と違い、人の多さに疲れた自分は、ちょっとでも田舎の雰囲気を味わおうと、
千葉駅から房総方面に向かう電車に乗ったのですが、発車前のホームで驚く行き先の案内板を見ました。


妖怪千葉bikkuri01 げっ!なんだ??さすが都会の発想は違うなぁと思いました。

もちろんそんな地名はないのですが、ローマ字で「YOKAICHIBA」と表示されていたので、
勘違いしたわけですが。。本当は「八日市場」だったんですね~
ローマ字表示はわかりやすいですが、場所が千葉だっただけに、こんな勘違いをしてしまいました。
20年経っても忘れられない勘違いの一つです。



たくさんの方のブログが大集合 → ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとどうぞ。。






テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
2009年02月13日 (金) | Edit |
今朝、通勤途中にラジオを聴いていると、

「嫌いな人に会った時などは、脳の中では痛みを受けた時のような反応を示し、
その嫌な人が何らかの不幸に陥った時は、ウキウキしている時のような反応を
示すことが明らかになったそうです」


というような内容のニュースが伝えられました。

はぁ~そんなことまで・・!と一人で苦笑いをしてしまいましたが、

科学が進んで、いろんなことがわかるようになってはきましたが、
ということを、あまり深く解明してほしくないような気がした、一つの →ニュース← でした






テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体
2009年02月10日 (火) | Edit |
今日は義父が昼間、リハビリに行ったので、
疲れたのか、食事が終わってからは大人しく寝てくれました

普段だと咳き込んだり、なんだかんだとちょくちょく呼ばれて、
落ち着かない時間を過ごすのですが、ゆっくり晩御飯も食べられました。ホッ
義母もテレビを観ながらリラックスしている様子

明日の祝日は自分は仕事で家にいないのですが、
義母と家内はまた慌しい一日になるんでしょう

週2回のリハビリなので、義父が良くなっているのかは疑問ですが、
義母にとってはこの週2日がのんびりできる休養日になっているので、
まぁ、良しとしますか。。

テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
2009年02月09日 (月) | Edit |
この時期怖いのが静電気です。
他の人より激しくパチパチバチバチくるようです。
職場にいると、ドアや机、本棚…たまに水を触るときます。
ちょっと異常ですよね
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2009年02月07日 (土) | Edit |
日、電車通勤をした際、帰りは特急電車に乗ってしまったので、
自転車を置いた駅は通過してしまったため、
先ほど、散歩がてら歩いて自転車取りに行ってきました。
空は青く、風もそれほどないので、暖かかったです。


普段は気にしないことが、歩いているといろいろな発見がありますね。
ちょっと見ないうち、お店がなくなっていたり、お店ができていたり・・

「あれ?確か○○寿司がここら辺にあったはずなのに~」とか。

お店が増えるより減ってきているのは、ちょっと寂しいですね。
また新たな発見を求めて、運動不足を解消するためにも、
たまには散歩するのもいいですね~♪


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記