2009年01月30日 (金) | Edit |
昨年12月24日に行われた、THE ALFEE 日本武道館Liveの模様が、
明日1月31日23:00~25:00の予定で、スカパー!721chで放映されます。

自分は中学時代からのファンで、夏のイベントや毎年恒例の武道館ライブなど参加してきました。
12月24日のクリスマスライブは、昨年で3年連続参加しています。

毎回演奏もさることながら、MCやコントで楽しませてくれます。
昨年はウルトラマンコントで大笑いさせてもらいましたが、
そのシーンは放映されるでしょうか・・多少カットされていても、
少しは放映されるといいな・・と思います。

明日の夜が楽しみなのですが、お天気が大荒れで通信がきれたりしないことを祈るばかりです。

THE ALFEE Christmas Live 2008.12.24 日本武道館


FC2ブログランキングに参加しています→




テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2009年01月29日 (木) | Edit |
今年に入って、まだ風邪をひいてません。
例年なら、1月中に風邪を引いて熱を出して唸っているのですが・・

今までと違うことは、極力マスクを着用、帰ってから毎日うがい。
それだけのことですが、やっぱり違うんでしょうかね。

マスクを着用していると、周りから「風邪か?」と避けられます。
自分も「インフルエンザ・・」と言った後、「・・の予防です」と言う。
相手も安心して笑いながら近寄ってきます。

まずは予防! それから他の人にうつさないようにしたいですね。


FC2ブログランキングに参加しています→
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
2009年01月29日 (木) | Edit |
義父が脳梗塞で倒れて、もう4年になります。
右半身不随、言語障害・・・その他いろいろ。
義母一人では面倒をみるのが大変なので、半年間の入院の後、
義父母を我が家へ引き取りました。
子供がいなかったのもあったし、軽い気持ちで同居というかたちをとったのですが、
これがなかなか大変で、何から何まで面倒をみてしまい、甘やかしたのが運のつき。
発症から4年過ぎても、義父はほとんど改善することもなく、わがまま言いたい放題。

今考えると、発症して1年間くらいは病院に入院して、リハビリをびっしりやらせれば、
本人ももう少し、自立しようとしたのではないかと後悔しています。

家族と暮らすのが一番だと、そのときは思ったのですが、失敗だったかなぁ。
毎日毎日、食事以外は寝たっきり。週に2度のリハビリも役に立っているのかわからない。

これからどうしたものか・・先が思いやられます。


FC2ブログランキングに参加しています→
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
2009年01月25日 (日) | Edit |
はじめまして

初めて更新します。
まだまだ使い方を熟知していなく、設定とかもよく分からないのですが、
これから少しずつ覚えていこうと思います。

皆様、ご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


FC2ブログランキングに参加しています→
テーマ:ブログはじめました!
ジャンル:日記