2014年02月09日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「カレーに入っている具、何が好き?」です。なぜかカレーにハマっております。特別カレーがむちゃくちゃ好き!というわけではないはずなのですが…カレー食べると身体がぽかぽかするのがいいですね~カレーの具、お店によっていろんなものが入っていたりしますがあなたはカレーにどんな具が入っていると嬉しいですか?スタンダードなところでいくと...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーに入っている具、何が好き?」



自分は、ジャガイモですね~
お店でのカレーはよく煮込まれていて、
ジャガイモの姿はあまりみることはできませんが、
自宅で作るカレーにジャガイモの姿がないと寂しいです。

高校の時、学食のカレーはジャガイモが沢山入っていました。
同級生の中では賛否両論ありましたが・・。
自分はそのジャガイモをスプーンで潰して、食べるのが好きでした(^^;
(今はそんなことはしません)

九州に帰省した時は、必ず自分で作って両親や妹の家族に振舞っています。
特別に凝ったことはしませんが、「美味い」と食べてくれると嬉しいものです。

昨年は帰省でしませんが、今年は帰省できるといいなぁー。


そんな訳で(?)自分はカレーの具で好きなのは、ジャガイモですねぇ(^^)



テーマ:トラックバック
ジャンル:その他
2013年05月12日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方のライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしていますCDなどで聴くのとは...
FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」




基本的に、THE ALFEEのコンサートしか行ったこと無い自分。
(THE ALFEEがゲストで出演した加山雄三さんのコンサートには行きましたが)

一番、印象に残っているコンサートと言えば、
おのずとTHE ALFEEのコンサートとなってしまうわけで・・
その中でも一番印象に残っているコンサートと訊かれれば、
2011.6.13のZepp Sendaiで行われたTHE ALFEEの春ツアー
Neo Universe 2011「I Love You」です。

東日本大震災のあとで、恒例の春ツアーも危ぶまれた年、
まだ復旧もままならず、当初予定した仙台サンプラザホールも使用できない中、
急遽ライブハウスのZepp Sendaiに会場を変更してまで公演を行ってくれました。

関東からの遠征だったので、頑張っている地元の方に遠慮はありましたが、
逆に皆さんから励まされる事が多く、いろいろな想いが一体となり、
涙ありの感動的で素晴らしいコンサートでした。
今でも、その日のことを想うと、ジーンときてしまいます。

その日の感想はこちら↓
THE ALFEE 仙台公演 2011.6.13
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 前編)
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 後編)
仙台遠征記(6月13日~14日)

その思い出のZepp Sendaiは2012.7.1をもって閉館してしまいましたが、
その模様は、少しですがDVDに納められているので、たまに観ては涙しています。

昨日の5/11は、THE ALFEEの春ツアー「Neo Universe 2013 Grateful Birth」の
仙台公演(仙台サンプラザホール)でしたね!
参加することはできませんでしたが、熱く盛り上がったんでしょうね♪
また機会があれば、仙台公演にも参加させてもらいたいな~と思います。

今年の春ツアーも、中盤に差し掛かりました。
大宮公演に参加できましたが、もう1ヶ所参加できたらなぁと思っていましたが、
6/5の市川公演日は、勝手にまた出張を入れられたので厳しくなりました。
この春のセットリストは凄く良かったのになぁ・・

こりゃ、ちょっと無理そうだぞ・・っと。


テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2013年01月13日 (日) | Edit |

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



「5kg痩せる!!」

①食べだすと、満腹まで食べないと気が済まない。
②ちょっとでもお腹が空くと、間食しまくる。
③車での移動が多く、運動が不足しがち。

実は、昨年末の健康診断の結果が思っていた以上に悪く、
ここ数年「どうにかしなくては」と思いながらも、
何もやってこなかったツケが溜まってきた感じ。

いろんな数値を見ながら、さすがに本気にならなければ、
義父母よりも自分の方が先に・・ってことになるのではないかと。

これでは、家内にも自分の両親にも申し訳が立たないので、
何とか一大決心をすることに。

①腹八文目に抑える(なるべく)。
②間食は避ける(なるべく)。
③一日30分以上の軽い運動を心がける(なるべく)。

あ、()があると一大決心とは言わないですよね・・
でも急には厳しいと思うので、少しずつ少しずつ・・


そんな自分、20代半ばまでは50kg前半の体重しかなく、
「太りたい、太りたい」と思っていて、
産業医からは「もう少し太るよに」と言われていたのですが、
何年かして同じ産業医に「もう、もう・・この位でっ!」と、
ドクターストップがかかったのですが、今の体重まで太ってしまいました。
それ以降、その体重を15年くらいキープしているのですが、
一度太ると、痩せるのって難しいものですね。

さて、実践項目の①と②は、今日からスタートしました(^^;
③は、昨年末から40分くらいのウォーキングを開始。
かなり前にも行ったのですが、三日坊主で撃沈してしまいましたが、
今のところお天気も良いお蔭で、10日ほど続いています。

その実践3項目を継続。
そして、年末までに体重5kg減を目指します!!
(5kgでは甘いでしょうか?)

最終的には、体質改善が最大のテーマですので、
自分に負けないよう、頑張っていくつもりですので、
応援の程、宜しくお願い申し上げます。


※この件に関して、数ヶ月報告がなければ、挫折しているかもしれません。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ









テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2012年04月29日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にド�...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」




この連休は、
5月1日から7日まで、九州 福岡の実家に帰省します。

本当は5月5日か6日に戻ってきたかったのですが、
6日と7日では航空券が半値くらいだったので、
もう1日延ばすことにしました。

飛行機の航空券は2ヶ月前の購入。
早期に購入すると航空券がだいぶ安いのですが、
予定がどうなるか分からないので結構勇気がいりました。

会社の有給休暇は5月1、2、7日。
実は7日(月)は、本社で毎月恒例の会議(自分中心)の予定でしたが、
先月「一身上の都合で延期または5月は中止にさせてください」と、
申し出たところ、偉い人達から「じゃあ、次の週に延期」と言われ、
宿題も与えられてしまいましたが、取り敢えずは問題クリア。

さて、帰省中の予定としては、
前から記事にしている5月3日のTHE ALFEEの下関公演に妹夫婦と参加。
関門海峡を渡るついでに、当日は両親と姪たちと下関の水族館に行く予定。
水族館に見学が終わったら、両親と姪たちは家に帰ります。

あとは・・・親戚のところを何件か回る他は、今のところ予定はないので、
実家で適当に、ほげ~~~~~~(m--)m っと過ごそうと思います。

明日30日は、帰省の準備だけで終わってしまいそうです。
この準備が一番嫌いなところです。無事に終わるのでしょうか・・

その準備の備えて、今夜は早めに寝よう。。☆彡☆彡☆彡


テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2012年04月23日 (月) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出してい�...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」




今使っている携帯電話にはストラップはつけてないです。

その前の携帯電話までは、必ずストラップをつけていて、
つけていない人を見ると「何で?」とか思っていましたが。
理由も動機もまったくないのですけど・・何ででしょうね。
自分でも分かりません (^^;

最近は電車に乗っていても、ほとんどの方がスマートフォンですね。
自分はまだ携帯電話(最近はガラケーとかフィーチャーフォンと言うらしい)を
使っていますが、電車の中で開くのに周りを見て少し躊躇してしまいます。

どうもスマートフォンというものがよく分からず、
いくつかのサイトを見ても、何が何だか・・頭にインプットされず、
時代にだんだん取り残されてきているような気がしてきました。
使い出せば便利なのでしょうけど、もう少し切り替えには時間がかかりそうです。

とりあえず・・家内の携帯をスマートフォンに切り替えて、
どういうものか様子を伺おうかと企んでいる今日この頃です (^^;





テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ