2011年05月29日 (日) | Edit |
昨日、留守番をしている間、義母の様子を見ながら、
何をしようかと・・そして初めて作ってみました。

いろんな方が、自分の好きな音楽にのせて、
写真のスライドショーを投稿しているアレです!

どうやって作成しているのか分からなかったので、
ネットで調べていたら・・
「Windowsムービーメーカー」というソフトで簡単に
出来るということが書いてありました。

簡単に?  結構苦労しましたけど。。

写真の撮り溜めはアル! 好きな音楽もアルッ!!

でも曲と写真をうまくマッチさせることが難しく、
一日中悩んでしまいました

結局、出来たのは夜中になってしまい、
今日仕事だったのですが・・寝坊してしまいした

作ったのは2作品(どちらも当然?・・アルフィーです)。

一つはコレ・・
今年のTHE ALFEEの春ツアーで演奏されている曲。


哀しみの泉
昨年の秋にブログに貼った紅葉の写真です。
いかにも初めて作った・・って感じですね。。

二つ目はコレ・・
自分がアルフィーの曲を聴き続けるきっかけとなった
「THE RENAISSANCE」というアルバムの中で大好きな曲。
この曲のピアノは高見沢さんが弾いてるんですよね♪


NOBODY KNOWS ME
写真を撮ったのが10年以上前なのが分かってしまいますね。
写真を切り替えすぎて、落ち着かないですかね。。


まだ写真の撮り溜めはあるので、
また余裕があれば、作ってみようかと思いますが・・

さて、この二つの動画の運命はいかに・・・


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2011年04月09日 (土) | Edit |
花粉症のおかげで集中力が散漫(元々集中力はない方)
物事をじっくり考えられず(元々考えるのは苦手)
ダラダラと一週間を過ごしてしまいました(いつもでは?)

家に帰ってからすぐに睡魔に襲われ、
コメント頂いていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
早く花粉が治まればいいのですが・・


そんな訳で、今回もYouTubeの動画に手伝っていただくことに。
でも今回は歌ではありません。

アニメ「うる星やつら」の一場面です。
朝食をここまで面白く考えられることが羨ましいです。


押井節×千葉繁-メガネの独白-

通称「メガネ」役の声優、千葉繁さん。
実はこの方に憧れて、一時期「声優になりたい!」と、
真剣に思っていたことがありました。
でも本を読むのが苦手だったので・・

夢を簡単に諦めてしまってはダメですね。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2010年08月01日 (日) | Edit |
毎日暑いですね。夏だからしょうがないのですけど・・
子供の頃は夏が大好きだったのは、夏休みがあったからでしょう。
こう暑いと、寝ている間に溶けてしまうんではないかと・・
最近は100円ショップで買った525円のアイス枕をして寝ています。

さて、昨年の夏も松岡直也さんの曲をご紹介したのですが、
昨日ドラックストアに行った際、店内にこの曲が流れていて、
懐かしさのあまりYouTubeで探してみたら見つかりました。
綺麗な映像も一緒にお楽しみください♪


SUMMER NOISE / 松岡直也

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
2010年07月18日 (日) | Edit |
カーペンターズの楽曲の中で一番好きな曲です。
カーペンターズの曲は父親の影響でしょうか、
物心ついた頃には、よく聴いていました。

CDが世に出始めた頃、
よく駅とか高速道路のサービスエリアで安く売っている、
カーペンターズのベスト盤を購入しましたが、
この曲が入っていなくてガッカリした思い出があります。

しばらく経って、「学校へ行こう!」というテレビ番組の
「未成年の主張」というコーナーで、この曲が挿入歌として流れ、
やっぱり良い曲だと思い、改めてCDを購入しました。
もちろん歌詞の意味はわかりませんでしたが、
緩やかなメロディと歌声には、何度も癒されました。

この歌の歌詞を、もっと若い頃に知っておけば良かったと、
昔を振り返りながら、この映像を何度も観ていました。

この映像、イントロの最初にピアノ伴奏があるのですが、
短いですが、その旋律が心に沁みます。
(他の動画にはこの部分があまりありません)

素敵な和訳も映像に流れますので、どうぞお楽しみください。


青春の輝き/カーペンターズ

The Carpenters - I Need to Be in Love

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
2010年06月24日 (木) | Edit |
火曜日から茨城に出張に行っていました。
(また金曜日、来週も茨城へ行くのですが・・)

火曜日、水曜日とも外での作業だったのですが、
火曜日は一日、何とか雨も降らず、とても暑かったのですが、
水曜日は朝から激しい雨でビショビショで夕方頃から晴れてきて、
もう、服の中はサウナ状態みたいになってしまい、ふやけて溶けそうでした。
だいぶ日焼けもして、首筋がヒリヒリしています。
夜、遅くに帰ってきたのですが、ちょっとYouTubeを観ると、
懐かしい(?)動画がUPされていたので、何度か繰り返し観てしまいました。


座・ロンリーハーツ親父バンド~君といつまでも / 加山雄三とザ・ヤンチャーズ
6月4日の加山雄三さんの日本武道館公演(アリーナツアー)の模様で、これはアンコールの場面です。
一旦、ゲストの皆さんがステージから去って、「もう出てこないのかな?」って思ってたら、再び勢ぞろいして、2度目の「座・ロンリーハーツ親父バンド」を演奏し、会場全体で盛り上がった後、3度目の「君といつまでも」を会場全体で大合唱、加山さんに熱いものが込み上げてきた様子が映し出されています。自分も当日のことを思い出し、その時の感動が蘇りました。

この映像をみて、もう何ヶ月も前のことのように思えていたのですが、まだ今月初めの事だったんだと再認識したことと、この会場の中に自分達夫婦と自分の両親が存在していたことが、とても感慨深いです。また両親とコンサートに連れて行ってあげたいと、新たな目標をたてたいと思います。


余談ですが、観客の中に、よく知っている方が映っていました。
いろんな有名人の方も参加されていたんですね^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽