2014年04月20日 (日) | Edit |
前記事の続きです。


シンボルタワーをあとにし、横浜パシフィコへ。


車を地下駐車場に停めて、地上へ。
パシフィコ1
国立大ホール

パシフィコ2
国立大ホールと横浜ベイブリッジ

そして、ツアートラック。
H260417_ツアトラ1


H260417_ツアトラ2 H260417_ツアトラ3 H260417_ツアトラ4
ツアトラが目の前で見えるわりに、周辺はとても静かすぎ!
時間は14時30分頃(ちょっと早すぎたかな・・)。

と、思ったら・・
H260417_ミュ2
ホールの裏側のグッズ販売所に大勢いらっしゃいました(写真左側)。
マフラータオル(当日限定グッズ)目当てで、並んでいらしたんですね!
販売開始は16時。う~ん・・自分たちは諦めて(笑)、散策へ。

横浜パシフィコへ向かう途中にチラッと見えた大型客船。
ダイヤモンドプリンセス3
「大きいッ! あれを間近で見たい!」

といことで、ホール近くの「ぷかりさん橋」からシーバスに乗って、
一区間(約5分)の赤レンガ倉庫へ。

そして、
H260417_ダイヤモンドプリンセス1
大きすぎて、入りません。

シーバスを降りて、パチリ!
ダイヤモンドプリンセス2
「ダイヤモンドプリンセス」という客船だそうです。
12万トンの大型客船。写真を撮っていると近くにいらしたおじさんが教えてくれました(^^)

「ほぇ~」とか思いながら、散策続行。

2009年 THE ALFEE 最後の野外夏イベ会場ということで、
こちらも思い出の場所ですね!
H260417_赤レンガ1 H260417_赤レンガ2
赤レンガ倉庫

ここで、ちょっとデザートを食べて、いざ横浜パシフィコへ。

その途中にあった「カップヌードルミュージアム」に。
チキンラーメンやカップヌードルの歴史や開発を勉強(^^)

海側のテラスから
H260417_ミュ1
ホテルと大ホール

そして、いざ横浜パシフィコへ。
H260417_観覧車
よこはまコスモワールド」(当日は休園日でした)

戻ってきて、
H260417_ツアトラ5
今度はちょっと上からのツアートラック。


コンサート開始まで、海側に座って、少し腹ごしらえ。
H260417_ベイブリッジ
周辺のカフェやレストランが休業してて、
コンビニで買ったパンを食べながら、開演時間を待ちました(^^)

っていうか、
この場所も夏イベの会場だったんですよね!

3?4?5?ヶ所、思い出の場所を制覇☆

ま、ちょっとだいぶ駆け足でしたが・・
  こんな感じの充実した横浜散策でした♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
2014年04月19日 (土) | Edit |
4/17 THE ALFEE 2014年の春ツアー「40th Anniversary 2014 Genesis」の
横浜公演に参加してきました。
この日は高見沢さんの60歳の誕生日。還暦Birthday Liveということもあって、
開演(前)から終演まで大変盛り上がり、大笑いさせていただきました。
(音楽のコンサートなのですが・・)

今回、昨年末の日本武道館公演にご一緒していただいた相方さんに、
春ツアーのスケジュールを見ながら「チケットが取れたら」「(相方さんが)会社のお休みが取れたら」という条件で、それとなく打診したところ快諾をいただきまして、2つの条件もクリアし、無事参加することができました。
その相方さんは、一昨年の武道館公演から数えて、アルフィーのコンサートは5回目の参加。本当にありがたいことで、感謝感謝です♪

で、この日のコンサートのことについては、また後で感想を書けたらと思います。

この日、コンサートともう一つ目的がありました。
それは・・「自分が初めてアルフィーのコンサートに参加した場所に行きたいッ!」というもので、1988年8月14日の夏のイベント「ALL OVER JAPAN 4 ACCESS AREA:ACT4 YOKOHAMA LANDING BAHN」の会場となった「本牧埠頭シンボルタワー」に行くことでした。
関東にいて、横浜にも何度か行っていたにもかかわらず、その場所には行くこともなく26年の月日が経っていました。
相方さんには、少し早めに出発したい旨を伝えており、当日の車中でDVDを観せて目的地を発表(ちょっと大げさ)したところ「行きましょう!」と、こちらも快諾をいただきました♪

少し高速道路が混雑していたため、到着はお昼を少し過ぎていました。

ついに・・
シンボルタワー1

26年越しの・・
シンボルタワー2

念願が・・
シンボルタワー3

叶いました♪
シンボルタワー5

当日は、お天気も良く、ポカポカ陽気。
海を見ながら、その近辺のコンビニで買ったお弁当を食べながら、
シンボルタワー7

当時の思い出に浸りながら、ほんわか気分♪
シンボルタワー6

昨年から(だったかな?)植えられた芝桜もこれからが見頃を迎えます。
シンボルタワー10

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。
(公式ホームページ → こちら


「ラジカル・ティーンエイジャー / ALFEE」

シンボルタワーを後にし、コンサート会場のある横浜パシフィコに向かう車中で、再度DVDを観ると「ここがステージで」とか「控え室がここで」など、話が弾んで楽しかったです♪

そんな感じでスタートした横浜の旅でした。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ










テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
2014年04月07日 (月) | Edit |

今日の昼休み、陽気が良かったので、職場の周辺を散歩してきました。

秩父は今が桜の見頃なのでしょうか。職場周辺は今が見頃です♪

260407桜2


260407桜4


昨日は一日中、外は寒くて、冬が戻ってきた感じでした。
今朝も午前中は寒く、ブルブル震えながらの仕事でした。


昨秋の忘れ物かな?見づらいですが、栗の外皮(?)が、まだ木の枝に・・
260407栗

鳥がとまっているように見える黒い点です。
なんか、、頑張って欲しい!と強く思いました(^^)

<ちなみに、写真をクリックすると、大きく表示されます。>

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

そう・・THE ALFEEの春ツアー「40th Anniversary 2014 Genesis」が、
4月3日からスタートしました。
川口、びわ湖(2公演)の2会場3公演が行われたわけですが、、
どんな雰囲気だったのでしょう・・
今回、自分が参加する4/17の横浜公演までは、
ネタバレを見ないように気を遣いながらネットをしています(^^;


桜の実の熟する時 / THE ALFEE

この曲が、このツアーで演奏されたのかは分かりませんが、
この季節にピッタリなので、載せておきます。


~♪ 優しい光に包まれる ♪~

260407桜1


260407桜3

スマートフォンで撮影したのですが、暖かさをお伝えできたでしょうか(^^)


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ











テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
2014年03月08日 (土) | Edit |
月曜日(3/3)に会社へ行ってみると、会社の車のフロント部分に雪のカーテン(こういうの何て言うんでしょう?)がかかっていました。



夜から朝にかけて降った雪が、ゆっくりと垂れてきたんでしょうね(^-^)
ちょっと美味しそうです。


職場のある秩父はまだまだ雪が残ってますが、やっと普通に生活できるようになってきた感がありまが…

実はこの車、2/14の大雪で助手席側のワイパーが折れてしまい(屋根も凹んでしまいました)、昨日(3/7)やっと、ディーラーへ修理に出しました。



同じような修理でディーラー側も部品待ちの状況で大忙しだそうです。

今年はもう雪はこりごりと言った感じです。






2013年10月09日 (水) | Edit |
台風24号が日本海を進む中、
今日は自宅を朝5時に出て、茨城へ一泊の出張です。

家を出る時は、まだ薄暗かったのですが、
5時40分頃には、綺麗な朝焼けが見られました!

車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪

朝焼け1_251009

      ↓
      ↓
 
朝焼け2_251009

☆~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~☆

今日予定の仕事が終わり、宿泊先への帰り道。
今度は、カッコイイ夕焼けが見られました!

また車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪
(2枚目は、自分が運転中だったので同僚君が撮影)

夕焼け1_251009

      ↓
      ↓

夕焼け2_251009


朝と夕に綺麗な空が望めて得した気分の一日でした。


でも、今日は風は強く作業用具が飛んで行ったり、
何より、今日は・・蒸し暑かったぁ・・。


☆~ ~ ~ おまけ ~ ~ ~ ~☆


雲の傘を被った筑波山もパチリ!

筑波山傘_251009


※写真をクリックすると大きくなります。


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ