2017年09月17日 (日) | Edit |
台風の影響で、だんだん風雨が強くなってきてる朝。


なんとなく気持ち、慌ただしく毎日を過ごしております。

昨日、病院で体重を測ったら、ついに60kgを割って58kgに😱
1ヶ月で-2kg。3ヶ月で-5kg。

毎日、仕事で17.000~18.000歩をちょこまか動き回ってたら、そのくらいになるのかな?
筋力はついたけど、体力が落ちた(笑)

あぁ、少し太らねば……
2012年03月18日 (日) | Edit |
普通の生活をしていると、何か変化が欲しいと思っていました。

今、在宅で介護をしていると、ごく普通に生活をしたいと思います。
展望というか希望というか・・なんでしょうね(^^;

生活環境が変われば、気持ちも変わって、自分も随分いい加減だなぁ・・と。
そんなことを思う今日この頃です。。

中学の頃、何度も繰り返し聴いていた曲です。
美しいメロディで、何気ない歌詞のようですが、あらためて聴くと心に沁みます。


Perspective / Yellow Magic Orchestra

YMOを好きになったのは、散開(解散)が決まった後。
PRINCESS PRINCESSを気に入ったのは解散コンサートをテレビで観てから。

一歩か二歩、世間から乗り遅れていたなぁ・・。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2012年01月17日 (火) | Edit |
今日この日に聴きたかった曲。


Kitto

阪神淡路大震災から17年。
今年は昨年とはまた違った想いで今日を迎えました。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2011年12月29日 (木) | Edit |
今日12月29日は、いよいよTHE ALFEEの秋ツアーファイナル。
毎年恒例の大阪城ホール公演(いつかは行きたい!)。
今日も、メンバーのパフォーマンスに加え、美しい照明等の演出で、
驚き・笑い・感動のコンサートなんだろうなぁ・・と、
今一人、妄想に酔いしれていたところです(笑)
ファイナルのセットリストを見るのも楽しみです♪

そんな中、12月23日の日本武道館公演終了後の帰宅途中の車内で、
気になった一場面を思い出しました。

コンサートの余韻に浸りながら、一人黙って運転している自分。
コンサートの余韻で、大盛り上がりの家内とその友達の後部座席。
なんだか、楽しそうに大笑いしたりしていた中、

一瞬静まり返った車内での、その友達の発言・・
「いやー、久しぶりに腕を肩から上に挙げた気がするよ~。
アルフィーのお陰でいい運動になったわ~!あはは・・」

また大盛り上がりで会話する後部座席。

その友達の発言を聞いた自分「何?この人・・何か持ってる!」と、
後部座席の友達を一瞬睨みつけました(汗)

というのも、
ツアー中、高見沢さんのMCの中で、
「もし仮にだよ、アルフィーがコンサートツアーを止めてしまったら・・
ここにいるみんな、腕を肩から上に挙げる機会が確実に減ります!
だから、自分達はずっとコンサートツアーを続けなくていけない。
それをみんなは見守る義務がある!!」
と、
(自分が参加した)各会場でおっしゃっていました。

その友達は、特別アルフィーファンというわけではなく、
当日、他の用件で家内と一緒に都内に出てくる機会に便乗し、
半強制的にコンサートに誘っただけなのに・・何故その言葉が!?
(武道館公演では、その発言を高見沢さんはしていない)

こういう縁もあるだろうなぁ・・という不思議な気持ちのまま、
彼女を自宅近くまで送り届けました。外は氷点下2℃、寒い夜でした。

縁かぁ・・う~ん・・・
確かに、彼女の自宅は、桜井さんのご実家の近所なのですが^^

来年も、彼女を武道館公演に連れて行く義務がある!と実感した出来事でした。

(なんだ?それ・・笑)

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2011年12月02日 (金) | Edit |
先日・・と言っても、もう1週間経ってしまうTHE ALFEEの仙台公演。
感想を書いていたのが、いつの間にかライブレポ、ネタバレになってきました。
しかも取り留めのない文章に・・これはまずいです。
打っていると、あの日の事を次々に思い出してしまうのが不思議。
会話を一つ一つ打っていたら終わりはしないです。

今、3人のMCのところにきたのですが・・・もう大変です。

もう少しアッサリした感想に仕上げたいのですが・・
感想文の下手な自分。簡潔にまとめきらないです。
このまま続けるか、もう一度最初から簡素に書き直すか。

どちらにしても土日でなんとか仕上げないと、来週も仕事がハードだ。
出張も1日おきに入ってるし・・う~ん。まぁ、どうにかなるでしょう(汗)


さて、今日は寒かったです。通勤途中はみぞれ混じりの雨。
時々あられも降ったり、少し雪も降りました。

職場の方は、今日と明日の2日間、秩父夜祭で大変賑やかです。
あいにくのお天気で、観光にいらっしゃる方は温かい格好でいらしてください。
秩父はとても寒いです。


皆様もどうぞ体調にはお気をつけください。良い週末を!

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記