2014年10月02日 (木) | Edit |
THE ALFEEの秋ツアー「THE ALFEE 40th Anniversary 2014
GENESIS Ⅱ」は今日が初日だったんですね~
なぜか来週からだと勘違いしてました。
危なくネタバレを見てしまうところだった・・(^^;

自分の初日は昨年と同じ東京国際フォーラム公演(10/25)
・・のはず。。(チケットが来てないので・・)

昨年は相方さんの予習用にネタバレを見てからの参加でしたが、
今年は予習なしで臨むつもり。

そう、今回は3人で参加する予定です。
ここ数公演、2人で参加してきたので、3人だとまた楽しみ方も違うかも?
当日が楽しみです!

あっ!! いつもの相方さんに、もう1人参加されることを伝えてなかった (^^;



愛は思い出の中に / ALFEE



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2014年03月01日 (土) | Edit |
THE ALFEE 2014年の春ツアー「40th Anniversary 2014 Genesis」
4月17日に行われる「パシフィコ横浜 国立大ホール」公演のチケットを
本日、お昼過ぎに飛脚さんが届けに来ててくれました

今年はTHE ALFEEのデビュー40周年の年
そしてこの4月17日は高見沢さんの60歳のお誕生日
そう記念すべき、還暦Birthday Liveなのであります

そういうこともあって、チケットの申込みはしたものの、
もしかしたら返金かなぁ・・と思っていたので、嬉しい連絡でした

Birthday Liveは、昨年4月17日の大宮公演に続き、2年連続2回目。
「昨年はかなり盛り上がったので、今年は静かに・・」というようなことを
メンバーはおっしゃっていましたが、どうなることでしょう?楽しみです
席は、昨年の春ツアー「大宮公演」と「長野公演」で運を使い果たしたような。
でも、遠くから思いっきり還暦をお祝いし、コンサートを楽しみたいと思います

チケットを確保できたということで、大仕事をやってのけたような・・
とりあえず、ホッとしました

坂崎さんのお誕生日4月15日は愛知県芸術劇場で還暦Birthday Live!

できれば・・・
桜井さんのお誕生日、来年1月20日も還暦Birthday Liveやってほしいなぁ



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ







テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2013年12月23日 (月) | Edit |
今日、毎年恒例のTHE ALFEEの日本武道館公演に参加します。

今年はいろいろ事情もあり、参加を悩んでいたのですが、
ギリギリになって、きっかけができたので参加を決めました。
(義母もここのところ落ち着いているので大丈夫そう)

ツアータイトルも
Neo Universe 2013 Final Series「Grateful Birth Final 」
ということで、秋ツアーとはまた違った出し物を見る事ができそうです。

席は館内全体を見渡せる自分にとっては良席です。
(ステージからは一番遠いですが・・)

記事を書いている途中で、昨年12月24日に行われた日本武道館ライブ
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series Catch Your Earth」の
DVDをクロネコさんが届けてくれました(=^-^=)♪

2012DVD


一年の嫌なことを忘れて、会場一体となって楽しんで参りたいと思います。

THE ALFEEのメンバー様、ALFEE's CREWの皆様、本日ご参加の皆様!
どうぞよろしくお願いいたします 





テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2013年12月10日 (火) | Edit |
前記事に書いたとおり、落ち着かない日々が続いています。

自分の咳がひどく、ゆっくりと皆さんのブログにお邪魔もできず、
お邪魔しても読み逃げ状態のような感じでご無礼をいたしております。

そんな中、ギターのことを書かれていたブロ友さんの記事をみて、
最近、音楽を聴いてない自分に気が付きました(汗)

毎年、年末恒例のTHE ALFEEの日本武道館公演。。
例年でしたら、9月頃にはチケットの申し込みをしているはずなのですが、
今年は、いろいろバタバタしていて、まだチケットを申し込んでいません。
自分自身2006年からずっと参加してきているので(その前も飛び飛びでは参加)、
ぜひ参加したいと思っているのですが・・・どうなるのでしょう。。

そう考えると、ありふれた日々って大切だなぁと感じました。

今日、仕事の帰りに車の中で聴いた曲です。


THE ALFEE - From The Past To The Future

♪~どこまでも広がる星空の向う側に
   新しい未来の夜明けが待ってる~♪

少し(たくさん)元気をもらえた気がします (*^-^*)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
2013年10月28日 (月) | Edit |
もう一週間前になってしまいましたが10月19日に、
THE ALFEEの秋ツアー「Neo Universe 2013 Grateful BirthⅡ」
東京国際フォーラム公演に参加してきました。

いつもはブログでお知らせしてから参加するのですが、
今回は特に意味は無いのですが、お知らせなしでの参加です。

当日は、会社関係の方(3度目の参加)に、
「チケットが取れたら」という条件でお願いしていました。
確保できたことが分かった時、アルフィーのデビュー前後を
題材にしたマンガ「ドリームジェネレーション」を、
予習がてらにお貸しし、アルフィーの面白さ(?)を深めてもらいました。
また、会場へ向かう途中の車中でも、前4公演で演奏された曲を予習しました。

ちょっと早めに会場に着いたので、混む前にグッズの購入。
相方さんも、タオルとお煎餅を購入してました♪
グッズ売り場前には、春ツアーの大宮公演(高見沢さんのバースデー)で、
桜井さんが実際に被っていたウルトラマンの怪獣「エレキング」の
被り物が展示されていました。
エレキング

グッズ購入後は、会場内にあるフードコートで軽く食事。
お店の前には ↓のような看板が。
F看板
う~ん、粋な「お・も・て・な・し」ですね!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

今回の席は、2階の前後左右とも中間あたり。
ステージからは結構遠かったですが、演奏もMCもコントも
公演中はステージ全体で楽しませてもらいました♪

まだツアー序盤なのでコンサートの内容については書きませんが、
自分が大好きな曲を初めて生で聴けたのが良かったです。
その曲ともう一曲の2曲が初生でした。

何度もコンサートに参加しているのに、まだ初生があるのも凄いですが、
もっと凄いなぁーと思ったのは、相方さんのほう。
今回で3回目の参加で計69曲演奏されたのですが、
ダブった曲は、1,2回が2曲、1,3回が3曲、2,3回が3曲。
3回とも演奏されたのは2曲。
なので、この3回でダブったのは計4曲(わかります?)で、
65曲を聴いたことになります(カバーを含めるとあと数曲)。
予習版を作るのも大変だけど楽しいです^^♪
相方さんも「毎回新鮮で嬉しい」って言ってました。
次回はいつになるでしょうか。(^^;

その方から「ますますアルフィーに魅せられています」と、
メールを頂き嬉しいかぎりであります♪

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

今年、まだ年末の武道館公演に応募していません。
チケットはとっくに発売されているのですが・・
ちょっと公私ともに気持ちが落ち着かないのが要因。

参加はしたいと思っていますが、どうなりますことやら。
例年にないプレッシャーを感じている今日この頃です。


では、この季節にピッタリの曲をTHE ALFEEバージョンで。

THE ALFEE - 木枯らしに抱かれて

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

全然関係ないですが、
当日、駐車場から会場に歩いて向かう際に見つけました。
自分の両親が一度泊まってみたいと言っていたので~
帝国H
帝国ホテルが、この場所にあることを初めて知りました。

親孝行できるといいのですが・・。

テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽