2013年12月14日 (土) | Edit |
先日、12月11日は結婚20周年の記念日ということで、
皆様にはお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

この12月11日は特に祝い事もせず、無事に普通に過ごすことができました。

「無事に」・・というのも、
結婚10周年の記念日に、ささやかな祝い事をしている最中、
義父が脳梗塞で倒れ、病院に搬送されたという連絡が入り、
急いで夜中に車を走らせ、実家に向いました。
そのことが、今でもトラウマにようになっています。

あれから10年の今年の2月、義父は他界しました。

思えば義父は、節目や大事な時に何かしら事件を起こしてました。

結婚5年目の時に、心筋梗塞を起こし入院。
社内旅行で、韓国に行く直前に2度目の心筋梗塞で入院。
出張で北海道に1週間滞在している時に、体調を崩し入院。

そういうことがあって、
20周年の記念日は義母に何もなければいいなぁ・・と、
冒頭に「普通に」と書きましたが、緊張の一日でした。

普通に過ごせる事がどれだけ幸せなことかと実感した翌日でした。

さて義母は、
入院当初、食事がうまく摂れず、どうなることかと心配しましたが、
自分で食べる事はまだできませんが、介助すれば咽ることも無く、
無事に食事を摂れていて、体力も少しついてきた様子です。

昨日(12月13日)、自分の体調も落ち着いてきたことから、
入院後、初めて病室で面会することができました。
もう、顔も忘れられているかなぁ?と思っていましたが、
小さい声ですが名前も呼んでくれて、ハイタッチなどもでき、
回復傾向にあることを確認できて安心しました。

この先、何があるかわからないので遠出もできず、
お酒も飲めず(普段もほとんど飲みませんが)、緊張した日々が続きますが、
少しでも普通に過ごせるようになればと思っています。

皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2013年09月22日 (日) | Edit |
また、しばらく更新が滞ってしまいました。

9月に入り、やっと苦手な暑い夏も終わりかと思いきや、
今日は30℃以上の夏日で残暑厳しかったです。
ここ数日、少し寝苦しい日々が続いていますが、
朝は涼しくなり、2週間ほど前にひいた風邪がなかなか治りません。
鼻がグジュグジュしています。いい加減に治ってほしいなぁ。

何故に更新が滞っていたかと申しますと、
今とりかかっている2,3件の仕事がなかなか進まず、
何度も何度も書類の訂正作業で、気が滅入っておりました。
その仕事が終われば、気も休まると思うのですが、
来年2月頃まで引きずりそうです (-。-;はぁ・・。

9月23日はお彼岸。
家から比較的近くに彼岸花の群生地があるので、
この連休は観光客で大変賑わっていますようです。
道路も激しく渋滞しています。
曼珠沙華8

曼珠沙華4
↑ 過去に載せた写真(汗)

ちゃんとお彼岸になると咲くんですねぇ。
偉いなぁ~と、毎年関心してしまいます。


何を言いたいのか、全然まとまりのない記事ですみません。
とりあえず、普通に元気ですので、ご報告までと思いまして。。
(スポンサーサイトの広告が出てしまったので ^^;)

朝晩の気温差が激しく、体調を崩しやすい季節。
どうか皆様におかれまして、体調管理に十分お気をつけください!


※内容がなく、よくわからない記事ですので、
               コメント欄は閉じておきますm(_ _)m


りゅき

テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
2013年01月01日 (火) | Edit |
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は、親しくブログをご愛顧いただきありがとうございました。

皆様にとっても、この一年が健康で素晴らしい一年となりますことを
心より祈念いたしております。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、我が家のお正月ですが、
昨年は、義父も義母も何とかおせち料理を口にすることができたのですが、
義父は胃ろうの手術をし、経口摂取が不可能なためチューブを通しての経管栄養。
義母に至っては、まだ口から食事ができるものの、誤嚥の恐れがあるため、
ほとんどを流動食に頼っている状態。
まったく普段と変わらない、なんとも正月らしさに欠ける元旦を迎えました。

一つだけお正月気分なのは、今年初めておせち料理をネットで注文したのですが、
2人前にもかかわらず、とても豪華で美味しかったことくらいですか。。
(年末、おせち料理の買い物をするのも面倒だったので・・汗)
普段飲まないお酒も少し飲んで、お正月特番のテレビを少し観ました。
歳をとったせいか、お正月番組にもなんとなく雰囲気にのれない感じです。

な~んか、お正月なのに暗い感じの記事になってしまいましたが、
また気分を変えて、日々の記録を綴っていく所存です。

改めて、今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


さて、話題はガラッと変わりますが、
今日、目が覚めてからずっとこの曲が頭から離れません。
何でしょう?年末とか年始とかの雰囲気とは全然関係ありません。

Hysteric Psychedelic ∞ / THE ALFEE

今年も少しでも結成40周年のTHE ALFEEのツアーに参加できればと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
2012年12月31日 (月) | Edit |
今年も一年、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

健康のこと、介護のこと、アルフィーのこと等々・・

大変お世話になりました。



2013年(平成25年)の新年が皆様にとって、

良い年となりますことを心より祈念いたしております。

来年も変わらず、ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。



りゅき







テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
2012年12月09日 (日) | Edit |
それは先週(12月6日)の木曜日のこと。

金曜日に記事にしようかと思っていたのですが、
夕方に東北から関東にかけて大きな地震があり、
なんとなく心落ち着かず、控えておりました。
この地震、幸いにも大きな被害もなかったのですが、
まだあの地震は終わってないんだ・・と思い知らされました。

(心配していた12月8日のTHE ALFEE 仙台公演も無事に行われて良かったです♪)

もう何ヶ月ぶりでしょうか。お酒を飲むのは・・
もしかしたら、GWに九州の実家に帰省した時以来かも。
ということは、7ヶ月ぶり?(たぶん)

それも、滅多に飲まないワイン!
グラスに軽く一杯・・何故か飲んでしまいました。
一口飲んで、顔とお腹がフワ~っと熱くなってしまいました^^;
とてもフルーティーな味で飲みやすかったです。

飲んだワインは
otaru-wine
北海道産ワイン「おたる ナイヤガラ 2010」

実はこのワイン
GWに九州の実家へ帰省した際に、
小倉のデパートで北海道フェアをやっておりまして、
そこで両親が買ってきたものでなのです。
(自分は妹夫婦とともに下関へ THE ALFEE 下関公演参加)

それを関東に戻ってくる際、
ほぼ無理やりにお土産として持たされたものなのです(笑)
「ワインは滅多に飲まないし、荷物が重くなるから!」と、
断ったのですが、カバンに押し込められました(汗)

九州に行って、北海道のお土産かい!って感じで、
随分遠回りして我が家に来たので、何かの縁があったのでしょう。
まだまだ残っているので、時たま少しずつ飲んでいこうと決意しました。

さて、いつ頃全部飲み終わるでしょうか。。
乞うご期待 Don't miss it! (なにを!)


人気ブログランキングへ   





テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ