2014年12月31日 (水) | Edit |
皆様へ

12月20日に義母が85歳にて永眠致しましたため、
新年のご挨拶を申し上げるべきところ喪中につきご遠慮させていただきます。

なお、時節柄 皆様ご家族の一層のご自愛の程お祈り申し上げます。

りゅき
2014年04月30日 (水) | Edit |
まだ4/17の本題、コンサートの感想が出来上がっていないのです。
(途中まで書いたのですが、まとまりがつかないことに・・汗)
・・ですが、自分の記録のために残しておきたいと思いますので、
いつになるかわかりませんが、記事にしようとは思っています。

さて、5/1から5/5まで、出張も兼ねて九州の実家に帰省してきます。
何か面白いことでもあれば、スマホから更新しようと思います。
(戻ってきてからの更新になるかもしれませんが。)

しばらく留守にしますのでよろしくお願い致します。



そんな中、
訃報になりますが、自分が中学生時代からよく聴いていた楽曲の作者、
松岡直也さん(ジャズピアニスト)、昨日(4/29)にお亡くなりになりました。
このブログでも以前に楽曲を紹介させていただいておりますが、
今でもドライブ中に聴いたりしていたので、訃報を聞いた時は大変ショックでした。
自分の青春が、また一つ終わってしまったようで、とても寂しい気分です。
なお、松岡直也さんは横浜市本牧の生まれということで、4/17の横浜散策と繋がりがあったようで、不思議な縁に感慨深いものを感じました。


「Free Voyage / 松岡直也」


「午後の水平線 / 松岡直也」


「虹色の風 / 松岡直也」

この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年02月02日 (日) | Edit |
本日、昨年他界した義父の一周忌法要を執り行う事ができました。

命日は2月6日なのですが、当日が平日ということもあって、
休みである今日、奉修していただくことになりました。

この一年もいろいろなこともありましたが、まずはホッとしました。
これで少し落ち着けばいいな・・と思います。




テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2014年01月13日 (月) | Edit |
年が明けて、早くも13日が経ってしまいました。

今年のお正月は喪中ということと、義母が入院中ということもあり、

ちょっと寂しいお正月でした。

年末年始休みの間は、毎日義母の面会で病院に行っていました。

休みが明けてもほとんど毎日、仕事帰りに通っていますが。。

たまに体調が優れない日もあるようですが、今のところ落ち着いています。

2月早々には義父の一周忌を迎えるので、またちょっとバタバタしそうかな。。



こんな感じで、例年とはちょっと雰囲気の違う書初めとなりましたが、

少しずつ自分のペースを掴んで行こうと思っておりますので、

本年もブログ共々、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


りゅき




テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ
2013年12月31日 (火) | Edit |
喪中につき年末年始のご挨拶を謹んでご遠慮申し上げます。

2月6日に義父が永眠いたしました。
ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

皆様にとって明年が素晴らしい年となりますように。


平成25年12月31日

りゅき
テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ